2013-08-18から1日間の記事一覧

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』の第14話「俺が彼女に告白なんてするわけがない」、第15話「俺の妹がこんなに可愛い」、第16話(最終話)「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」を視聴する。 本日全世界同時配信と言うことで、一番観やすそうだった…

『宇宙戦艦ヤマト2199』の第二十話「七色の陽のもとに」を視聴する・・・先週休みで設定を変更するの忘れて慌てて録画。OPの一部が・・・ま、いいか。 ドメルとの決戦が行われる話。知力と死力を尽くしての攻防が繰り広げられて、良かった。 まあ、簡単に侵…

『げんしけん二代目』の第7話「KOIBANA3」を視聴する。 荻上が、参考にと現視研メンバーにコイバナを聞く話。 それっぽい部員達の恋話が語られ・・・たのは、矢島くらいで、波戸に関してはクッチーの妨害(?)もあって語られずではありました。 数日前帰省…

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』の「傾物語」の第1話「まよいキョンシー其ノ壹」を視聴する。 八九寺真宵の物語・・の様ですが、今回は彼女の出番は無し。 見知らぬ女性キャラ(ちょっと目が怖い)との冒頭会話に、斧乃木余接との”死者”論議と、毎度…

『戦姫絶唱シンフォギアG』のEPISODE 7「君でいられなくなるキミに」を視聴する。 戦闘を繰り返すことによって悪化し続ける響。 しかも、月読&暁の絶唱を止める為のキャンセル絶唱を行って更に・・・という事で、響の体に異変が発生、これ以上の戦いは難し…

夏休みが終わった・・・長いかと思っていたが、休んでみればあっという間でしたなあ。 そして、明日からは・・・。 しかし、何をしていた夏休みなのかと問われると・・・帰省したのと秋葉原、アニメと艦これしか覚えがない。