2013-09-01から1日間の記事一覧

『宇宙戦艦ヤマト2199』の第二十二話「向かうべき星」を視聴する。 敵本拠地近くまで接近する話。 女性三人でパフェを食べているシーンはヤマトらしくなかったものの、良かった。 戦死者も多く、シリアスになりそうな状況であるのに、それを微塵も感じさせな…

『幻影ヲ駆ケル太陽』のepisodioIX「月の光、太陽の陰」を視聴する。 ぎんかの対消滅にショックを受けたるなは戦意喪失、戦線離脱。 そんな彼女の元にあかりが訪れて至福の時を過ごするなであったが・・・そのあかりは、ケルブレムの変身した姿でありました…

『げんしけん二代目』の第9話「ホワイト ゲート キーパー」を視聴する。 メバエタメ特別号の作成が完了して、学園祭開始。 矢島や吉武の友人達が登場。女波戸の絵に影響を与えたキャラも登場して・・・という所で続く。 基本、原作準拠なので語るべくもない…

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』の「傾物語」の第3話「まよいキョンシー其ノ参」を視聴する。 暦と忍が滅びた世界でイチャイチャする話。 って事で、八九寺を助けた事で現代の世界が滅びてしまった原因は、無理矢理なバタフライ効果的な何かかと思い…

『戦姫絶唱シンフォギアG』のEPISODE 9「英雄故事」を視聴する。 敵側は袂を分つ形となって、響側も行方不明となっていた未来が敵として登場するまでの話。 ジャッキー映画の歌を歌いながら、『ロッキー』っぽい修行をするシーンは面白かった。 あと、妙に幼…

上記キャラホビにて販売されていた一番くじ『京騒戯画』に挑戦しました。1回300円と安い・・・のは、3等までしかないからなんですけどね。フィギュアも無いですし・・・。 で、5回程挑戦した結果は、 1等 ポスター・・・全1種。 3等 しおりセット×4・・・全3…

キャラホビ2013へ行ってきました

今朝方までキャラホビへ行くか悩んでおりましたが、海浜幕張で近いし、『アイマス』『京騒』『幻影』辺りを探りに行ってみるか、となりました。 まあ、場所を調べずだったので、海浜幕張に着いてから、別の会場へ行ってしまいましたがね。 って事で、気にな…

写真などは追々追加していく・・・かもしれません。 今はこれが精一杯・・・眠い!