2013-11-18から1日間の記事一覧

『ぎんぎつね』の第7話「神社とお寺」を視聴する。 イタズラ者の猿の神使が登場する話にして、神仏習合などの神社と寺の在り方を考えさせる話でもありました。 いたずらをする理由が、子供(?)だからなんだな、と思わせるも、結構良い話となっておりました…

『ワルキューレ ロマンツェ』の第7話「風車の下で」を視聴する。 おかしい 最低なネタを最高におバカに仕上げた話となっておりました。 ヒロインキャラの魅力も相俟って、そこそこの数のヒロインキャラが登場しているにも関わらず、既に確固たるものを持ち合…

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』の「鬼物語」の第4話「しのぶタイム 其ノ四」を視聴する。 忍は復活したらしいが、八九寺が消えるそんな終わり方。 なんちゅうか、1期から登場していたキャラは問題はあっても総じて魅力的であったが、2期以降に登場し…

『リトルバスターズ!〜Refrain〜』の第7話「5月13日」を視聴する。 何があったのか暗く沈んで対人恐怖症を発症させている鈴、やさぐれてしまった恭介、誘っておいてお断り謙吾、ノリの悪い筋肉と、何かが違うリスタート。 やっと本筋の物語が始まった・・・…

仕事がきつくなってきたのでアニメの視聴もリアルタイムではなく、録画・・・またはニコニコでの放送を待つのが吉なのかもしれない。 眠い。