2014-01-13から1日間の記事一覧

県立地球防衛軍 完全復刻版 1 (少年サンデーコミックス)作者: 安永航一郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/12/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見る 『県立地球防衛軍』は、まさかの復刻版1巻(購入は数日前ですが・・・)。 本作品…

『ノブナガ・ザ・フール』の第2話「恋人」を視聴する。 ノブナガがジャンヌとダヴィンチを連れて城へ帰還するまでの話。 東の星側が戦国時代限定なのに比して、西の星側がアーサーの円卓の騎士に始まって、シーザーやらハンニバルやら時代設定がバラバラなの…

『バディ・コンプレックス』の第2話「ナイスカップリング」を視聴する。 言葉が悪くて申し訳ありませんが、順調にSEEDモドキ化しているような雰囲気でありました。 と言う事で、未来へ飛ばされた主人公でありましたが、彼を未来へ導いたひなの事は誰も知らず…

『ウィッチクラフトワークス』の第2話「多華宮君と魔女達の思惑」を視聴する。 前回ラストに登場したたんぽぽを除く4人の魔女は・・・・・・雑魚でした。まあ、たんぽぽも大概雑魚なんですがね。 と言う事で、しばらくは5人組との争いが続くのかと思ったら、…

『ノブナガン』の二ノ銃「進化侵略体」を視聴する。 織田信長の遺伝子を受け継いだ小椋しおが、土偶の一員となるまでの話。 早々に話題になりすぎだろうと思うとともに、主人公を活躍させる為とは言え、ガンジーは守りだけ、ニュートンは超限定攻撃・・・味…

今週は16日にSSA、17日に劇場版舞台挨拶、と『アイマス』関連の抽選結果発表が・・・早く、週末にな〜れ!