2014-07-14から1日間の記事一覧

『アカメが斬る!』の第2話「権力を斬る」を視聴する。 主人公が初めての暗殺をする話。主人公の性格が軽いのか田舎者なのか、それでいて良く分からない強さをあの体で兼ねているというある意味都合のよいキャラとなってしまっているのが残念ではありますが…

『キャプテン・アース』の第15話「本当の自分」を視聴する。 ハナが活躍してちょっと変わるかな? と期待していたが、結局新たにセツナも敵側にキスされて覚醒・・・そのまま敵側になるようでした。ここらで変化球を入れて欲しい所だったんですけどね。 人質…

『スペース☆ダンディ』の第15話「闇には闇の音色があるじゃんよ」を視聴する。 ウクレレ星人の話。ホラー要素も加わって、前回のカオスな話から一転、結構まともなSFをやっておりました。 クオリティも高いのだけれど、円盤を購入する気にはならない、惜しい…

『さばげぶっ!』のMISSION2「ツインテールのワナ」「精神トレーニング」「沈黙のKILL or DIE」を視聴する。 主人公が、部長以外の部員たちと関わり合って・・・主人公の下種さを知らしめる話となっておりました。ただ、その行動は酷いものの、何故かそれほ…

PSVitaで今週17日に発売される『俺の屍を越えてゆけ2』(通称「俺屍)の体験版を始めたら、他が手につかなくなった。 まあ、23時半までは広島横浜戦を視聴していたんですけどね。いやあ、すごい熱い試合だった・・・これで勝てれば最高だったんですがね。 エ…