2014-07-21から1日間の記事一覧

『アカメが斬る!』の第3話「蟠を斬る」を視聴する。 冒頭で敵襲撃のシーンを入れる事で、ナイトレイドメンバーの能力を披露させるのでした。 って事で、タツミがマインの下で働くことになる話にして、彼女の過去、及び帝都の闇を知る内容となっておりました…

『キャプテン・アース』の第16話「フレアの閃光」を視聴する。 前回覚醒したハナが、怪我によって出撃できない主人公達に代わって出撃して、アイドルを撃破する話。 なんちゅうか、通常モードと戦闘モードの差が激しすぎて、ハナはどこまで天然なのか、実は…

『スペース☆ダンディ』の第16話「急がば回るのがオレじゃんよ」を視聴する。 瞬間移動するライトを手に入れたダンディが、魚そっくりの宇宙人と出会う話。その星とその星の衛星となってしまった母星に危機を知らせる為、ダンディ達を利用するも・・・ってか…

『さばげぶっ!』のMISSION3「ヤツが来る! 嵐を呼ぶ女登場!」「ヤツも来る! ヘルズチルドレンの挑戦!!」を視聴する。 嵐を呼ぶ女教師が、天然ドジッ娘(?)っぷりと併せて非常識っぷりも発揮して、サバゲ部を恐怖に陥れるのでした・・・ってか、スズメ…

ガストショップで予約購入したPS3『シャリーのアトリエ【20th限定版】GSスペシャル最強コンボ』。届いたのは土曜でしたが、土曜はいろいろとあって、日曜は『俺屍2』に夢中になってしまって、今になって開封致しました。厳密には開けるだけは行っていたんで…

『THE IDOLM@STER』のSSAライブを収録したBlu-rayが、10月22日に発売されるそうです。 限定版だと、BD5枚組+CD1枚で28000円(消費税を含めると30000円越え)!! 10月は劇場版BDも発売されるし、何よりも9周年ライブ(両日当選)があるというのに、どれだけ…