2014-08-03から1日間の記事一覧

『スペース☆ダンディ』の第18話「ビッグフィッシュはでっかいじゃんよ」を視聴する。 伝説の怪魚・ムーナギを釣ろうという話。 老人と幼女がまるでジブリ映画を観ているような印象でありましたが、後半は蕪でも抜こうとしているのか、日本昔ばなしでありまし…

『さばげぶっ!』のMISSION5「昇天!?しずかなるサバイバル」「死にぞこないのツインテ」「聖戦-天使と悪魔のラグナロク」を視聴する。 「昇天」は、寺での座禅修行で悟りを開いた美煌・・・という事で、怪しげな僧侶でありましたが、あんなオチとなろうと…

『魔法科高校の劣等生』の第18話「九校戦編XI」を視聴する。 お兄様怖い! 妹に危害を加えかけた、というだけで、何の躊躇もなく殺しまくるお兄様・・・すごいと言うよりも、怖すぎて笑えてしまった。 なんちゅうか、昨今は不殺系主人公が増えていただけに逆…

『アルドノア・ゼロ』の第5話「謁見の先で -Phantom of The Emperor-」を視聴する。 皇帝の肝いりで休戦が結ばれるのかと思いきや、戦争継続派の首領は狡猾でありました、という話。 皇帝はまともかと思いきや、そうでもなかった、というオチはともかく、地…

DMMのオンラインゲーム(基本無料)の『感染×少女』を始めてみました。 ウイルスによって人間がゾンビ化した世界で、少女だけが噛まれない限りゾンビ化しないという設定でゾンビと戦うWebゲーム。まあ、基本ではあるのだけれど、『艦これ』をちょっと複雑に…