2015-03-28から1日間の記事一覧

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の第36話「ホル・ホースとボインゴ その1」を視聴する。 再度・・・どころか何度目だのホル・ホースと、兄貴の仇を取るためという名目で拉致されてきたボインゴコンビが承太郎達を襲う話・・・コメディ…

『アイドルマスターシンデレラガールズ』の第11話「Can you hear my voice from the heart?」を視聴する。 シンデレラプロジェクトのトリを飾るユニットは、猫キャラ・前川みくと、自称ロック好き多田李衣菜。アイドルとしての活動やデビュー曲の歌詞でお互…

『東京喰種トーキョーグール√A』の第12話「研」を視聴する。 人間と喰種の戦いを描く話でしたが、なんちゅうか散漫な印象が残ってしまっているのは何故なのか・・・一体、何がやりたかったのかなあ、と思いつつ、最後は綺麗に終わって・・・いた様な、気がし…

『棺姫のチャイカ』の第二期『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』のBlu-ray4巻を購入する。6大特典と豪華・・・って、1期より三つ、1巻より二つ、2巻より一つ少ないんですけどね。3巻と同じで良かった? また、今回もとらのあなでの購入で、・アナザークリエ…

秋葉原のUDX4階にある東京アニメセンターで開催されている「TVアニメ「SHIROBAKO」最終話直前おさらい展」(サイト)へ、最終話を鑑賞した後ではありますが、行ってみました。 そこそこ人が入ってはいたものの、混雑するほどでもなく、撮影などもしやすくて…

プロ野球が開幕致しまして、本日の試合では惜しくも完全試合を逃したもののジョンソン投手の好投でカープは初白星!