2015-08-16から1日間の記事一覧

『Charlotte』の第七話「逃避行の果てに」を視聴する。 冒頭、あの事故によって妹は死亡した事があっさりと語られ、ショックを受けた主人公は、やさぐれるのでした。 迫害云々どころか、作品から排除されてしまうとは、結局報われないままの妹でしたなあ。今…

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』の第4話「てーまぱーく・ぱにっく!」を視聴する。 ライオンいっぱいセイバーライオンもいる遊園地へ遊びに行く話・・・なんちゅうか、ツヴァイはともかく、ほぼオリジナルであるヘルツは本当に普通…

『監獄学園 プリズンスクール』の第6話「復讐するは花にあり」を視聴する。 裏生徒会のえげつない作戦「DTO作戦」が開始されてシンゴが籠絡されて、ジョーは大事な蟻を烏に喰われたと誤解してとんでもない事をしてしまう話。 うーむ、勢いはあるものの、何か…

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』の第7話「皇女の決断」を視聴する。 ファンタジー世界の住民・・・代表として現代東京へ行く・・・前までの話。 って事で、次回の東京編がとても楽しみでありました・・・しかし、語られたのか忘れてしまったけれど、…

『アイドルマスターシンデレラガールズ』の第18話「A little bit of courage shows your way.」を視聴する。 親子に見えるが実は同い年という杏&きらり、おどおどコンビのかな子&智絵里の話。前者は良い関係性が垣間見えてほっこりする。後者は他のアイド…

『アイドルマスターミリオンライブ』のニコニコ生放送特番があって、情報がいろいろと公開されておりました。 3rdライブツアーは、1月31日の名古屋を皮切りに4月16日と17日が幕張とおよそ三か月にも渡るものとなるらしい。 また、2ndライブのBlu-rayBOXは12…