2015-12-07から1日間の記事一覧

『進撃!巨人中学校』の第10話「推薦!巨人中学校」を視聴する。 生徒会長を選抜する為、生徒会選挙が行われる話。 個々が自らの欲望の為に立候補する中、当選したのは・・・。 前半は先週同様に小林ゆうさんの独壇場でありました。

『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』の第10話「運命の幻影」を視聴する。 時を止める能力を持つジャガーさんが、実はタイムパトロールであるという話。 タイムパラドックスに突っ込んだ内容となっておりました。 前の作品が微妙故に面白く感じるのか…

『コメット・ルシファー』の第10話「深淵の祭壇」を視聴する。 主人公が落ち込んで激高して、ドモンの死を知って落ち込んで立ち直って・・・この間、数分。 という事で、結局先週の展開が気になって視聴したけれど・・・微妙なままでありました。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の第10話「明日からの手紙」を視聴する。 家族からの手紙、この仕事が終わったら、回想シーンと次々に積み重ねられる死亡フラグを悉く回避する話。 昭弘は回想シーンが入ってこれは!? と思ったら、行方不明の弟と…

食べ物の消費・賞味期限を見て、ああ今年も終わるんだなあ、と。