2016-01-10から1日間の記事一覧

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の第14話「希望を運ぶ船」を視聴する。 OP:無 ED:OP MVP:姫様 保存:△ 見所:冒頭のヘタレ姫様とフミタンの会話 目的地に着いた一行が、仕事に買い物にとコロニーで別行動をする話。 でもって、前回ミカヅキにキ…

『うたわれるもの 偽りの仮面』の第14話「剣豪」を視聴する。 OP:有 ED:有 MVP:ルルティエ 保存:△ 見所:食事する幼女 ひょんなことから戦場へ赴くことになったハク御一行・・・ってか、強キャラばかりであるため、敵(人質を取られて裏切っている)は殺…

MXにて土曜夜に放映開始された『ラクエンロジック』の第1話を視聴する。 OP:無 ED:OP MVP:なし 保存:△ 見所:髪型まで同じ親父 TCG未プレイ・・・数日前の秋葉原駅構内でカードを配っていたのを思い出す。 いわくありげで強キャラ臭のする兄貴が再度力を…

MXにて土曜夜に放映開始された『ブブキ・ブランキ』の第1話「魔女の息子」を視聴する。 OP:無 ED:OP MVP: 保存:△ 見所:父親の声が小山力也さんで、母親の声が柚木涼香さん 先行だかでBパートが流れた時は、なんだこのアニメ・・・だったのが、Aパートが…

MXにて金曜深夜に放映開始された『紅殻のパンドラ』の第1話を視聴する。 OP:新 ED:新 MVP:クラリオン 保存:○ 見所:クラリオン 原作・・・は、先月の先行上映を鑑賞した後、既刊(7巻まで)全巻集めました。 って事で、既に感想は記しておりまして、”士…

MXにて金曜深夜に放映再開した『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』の第13話「開宴」を視聴する。 OP:新 ED:新 MVP:なし 保存:○ 見所:兄貴の・・・。 12話後、三か月を空けて炎龍編が開始されました。 しばらくは政治関連のゴタゴタや権力争いが主に…

PLv:80 1月8日の事ですが、1日1回限定ガシャ(60個)で、SSR 前川みくキター! ってか、SSRは4枚所持していますが、3枚は1日1回限定ガシャって・・・10連ガシャの存在意義がありませんなあ。 ちょっと衣装がエロすぎます。 そう言えば、最近イベント頑張っ…

本日からNHK大河で『真田丸』が始まりました。 小学生の頃に読んだ『真田幸村』の漫画の影響で歴史好きになった者としては期待しております。 特に原作も好きだし、再放送を鑑賞した『真田太平記』で真田信繁を演じていた草刈正雄さんが真田昌幸を演じられて…