2016-01-24から1日間の記事一覧

『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』の第16話「フミタン・アドモス」を視聴する。 OP:有 ED:有 MVP:フミタン・アドモス 保存:△ 見所: フミタン死す・・・労働者デモを利用しての虐殺&クーデリア暗殺・・・と思いきや、あの状況で唯一生き残るクー…

「不潔なのです」(ネコネ) 『うたわれるもの 偽りの仮面』の第16話「宴」を視聴する。 OP:有 ED:有 MVP:男衆 保存:△ 見所:男衆を蔑む・恥ずかしがる女衆 戦後の宴回・・・と思わせて、ヤマトの戦い方に疑問を持ち落ち込んでいたハクを励ます展開であ…

『ラクエンロジック』の第3話「理想か現実か」を視聴する。 OP:有 ED:有 MVP:揺音玉姫 保存:△ 見所:オルガ・ブレイクチャイルドの解説 玉姫が闘う事を決意する話・・・で良いのかな? 今までずっと戦っていたのかと思っていたら、戦うのが嫌系な人物で…

『ブブキ・ブランキ』の第3話「心臓と手足」を視聴する。 OP:有 ED:有 MVP: 保存:△ 見所: 次々と新キャラクター登場、主人公と槍使いが喧嘩して認め合ったっぽい展開などありましたが・・・何故か頭に残らない。 それぞれの目的が違う&判明しないのも…

初回から鑑賞していますが、『真田丸』の第3回「策略」を視聴する。 武田家滅亡後、真田家がどこに所属すべきか国衆との合議を行った結果・・・昌幸の私欲と策謀によって織田家から招かれる事になるのでした。 今回も草刈正雄さん演じるところの真田昌幸が良…

昨日『ワンフェス』のガイドブックを購入していたのですが・・・開催日2月7日。 アイマスミリオンライブの3rdライブツアー・仙台と日付が被っていた事に気付いて(発表された段階で気づいていたのに・・・)、LV会場を幕張ではなく日本橋にしていた事を後悔…