2017-10-28から1日間の記事一覧

『Fate/Apocrypha』の第17話「トロイメライ」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: ジャック討伐戦・・・ってか、赤と黒ともに停戦状態的になっているのは、何故だったのか忘れてしまいました。 ほんでもて本分を忘れたルーラーはジークと囮…

「寝過ぎた」(金剛) 『宝石の国』の第四話「魂・骨・肉」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: フォスを気に入ったなめくじが喋る話。 でもって、そのなめくじの故郷へ連れていかれたフォスは、そこで(なめくじの解釈だけど)、人類が三種…

『結城友奈は勇者である2-鷲尾須美の章-/-勇者の章-』の第4話「たましい」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:○ 見所: 転機って事で、前半は遠足で幸せ全開な状況を描きつつ、後半は一気にシリアス展開へと・・・。 まあ、1期の展開から予想できな…

『Dies irae』の第3話「悪夢の終わりは始まり」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 幼なじみがなんか操られてなのか、殺人を経て主人公とバトルする話。 ・・・ 大団円的に綺麗にまとめていたけれど・・・誰かは殺されているんですよねえ、…

『キノの旅』の第4話「船の国」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン:シズ 保存:△ 見所:シズの旅 船の国に入国したシズと陸が、ティーという少女をパーティーに加えるまでの話。 キノの旅なのに、キノは出ないのか? と思ったら、予想外の所で登場・・・展…

明日も仕事・・・ってか、来週の三連休もどうなるか分からない状況でした。 まあ、さすがに一ヶ月休み無なんていう昔みたいなことはないと思いたい、ですがね。