2017-12-16から1日間の記事一覧

『宝石の国』の第十話「分岐」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 月人の巨大猿・・・と思われたのは、分裂するごとに犬っぽくなって、先生がシロと呼びかけた何か曰くありげな生物でありました。 ほんでもってフォスは疑問を呈して少しず…

『Dies irae』の第10話「不死英雄」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 新キャラが続々登場したり、良く分からない設定が語られまくったり、巨大ロボ? っぽいのが登場したりで戦っていたようです。 元々ついていけなくなってきておりまし…

『キノの旅』の第10話「大人の国」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:幼女キノ キノの過去話・・・先代のキノが登場して、どうやってキノがキノになったかの経緯が描かれるのでした。 とても狂気じみた住民たちの住む国で、12歳で強制的に…

本日は仕事でありました。 明日は休みになったので、『SW』の映画鑑賞予定です。本当はIMAXかでかいスクリーンか4DXかと思っていましたが、日曜なのでまずはネタバレ防止のため、近場で済ませる事にしました。 もう一回観たくなる出来だと良いのだけれど。