2018-01-09から1日間の記事一覧

MXにて日曜深夜に放映開始された『三ツ星カラーズ』の第1話「カラーズ」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 原作未読。小学生が町内を守るため頑張・・・イタズラしたりする話。 『苺ましまろ』っぽさを感じつつ、琴葉が良い味だしておりま…

MXにて日曜深夜に放映開始された『刻刻』の第1話を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 原作未読。時間を止める能力を持つ一族に迫る魔の手・・・といった話。 1話なので能力の有用性を見せて終了するかと思いきや、1話からいきなりピンチに陥…

MXにて日曜深夜に放映開始された『citrus』の第1話を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:○ 見所: 純情ギャル×黒髪生徒会長の恋愛もの・・・まあ、原作が『百合姫』に掲載されているという時点でバレバレではありましたが、百合ものでした。結構ガチな…

明日発売故の本日発売『アイドルマスターミリオンライブ』の新CDシリーズ「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 05」(通称、MS)を購入しました。 とらのあな購入であったので、MTG03との連動でCD2枚収納三方背ケースを頂きました。 今回の登場ア…

キーボードを新調した・・・と言っても、唐突に壊れて緊急性が高かったので代用として安めなものにしました。 なるべく入力時の音がしないものを選んだつもりであったけれど、ちょっとカチカチする。とは言え、全くの無音タイプは押している気がしなくて苦手…