2018-05-05から1日間の記事一覧

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』の第5話「ラストバトルは私に」を視聴する。 大会終了・・・普通に主人公が優勝するのでした。 ちょっとあまりにも運が良過ぎると言いましょうか、ええっと思わなくも展開の連続ではあり…

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』の第16話「ぼくたちの日々」を視聴する。 戦闘終了後一ヶ月・・・食料の支給以外の一切が停止された13部隊の面々の日常を描いた話・・・でしたが、終盤から不穏な流れとなっておりましたがね。まあ、OPとそもそも水を濾過…

『ヒナまつり』の第5話「三人集まれば文殊の知恵を打ち破れ」を視聴する。 前半は、廃棄されたモニターを売却するという話。オチ・・・と言うか、新田の突っ込みが素晴らしかった。 後半は繁華街で姿を見られた瞳を怪しむ同級生3人+ひなが、瞳の秘密を暴くま…

本日から公開された『機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星』をTOHOシネマズ上野にて鑑賞してまいりました。 TOHOシネマズ上野は昨年末に出来た新しい映画館で初めてとなります。上映作品はずっとチェックしていたのですけど、アニメ系の多い印象で…