2018-05-07から1日間の記事一覧

『魔法少女 俺』の第6話「魔法少女☆温泉営業」を視聴する。 温泉回。男女どちらにもなれる魔法少女というのは便利ですなあ、と思いつつ、水に浸ると元に戻るってらんまか? 漢モードでの温泉・サウナシーンに尺を取り過ぎて、桜世の入浴シーン少な目とか、や…

『踏切時間』の第5話「ゴス受難」を視聴する。 ゴスロリ格好の年齢不詳の女性がぎっくり腰で苦しんでいる所で、知り合いと出会ってしまう話・・・そして、全て身バレしていたという。 ちょっと面白かった。

「死ね」(荘千穂) 『あっくんとカノジョ』の第5話「相合い傘」を視聴する。 愛情の裏返しという事は分かっていても、やはりのんたんに罵声を浴びせる主人公に嫌悪しか沸かないんですよねえ。 まあ、主人公の家に上がり込んで友人と、主人公の妹の関係性を…

『宇宙戦艦ティラミス』の第6話「HOLY NIGHT SCRAMBLE/DIM MEMORY」を視聴する。 クリスマスからの唐突な謎シリアス展開・・・綺麗です。 豊田市でスバルで、いすゞと車関連だったんですな、と今更気付きました。

『バジリスク〜桜花忍法帖〜』の第18話「桜花、散るべし」を視聴する。 爺さんを倒してやっと八郎が主人公っぽくなる話・・・まあ、現状雑魚戦以外は何の役にもたっておりませんがね。 本当に「バジリスク」の名前を冠していなかったら、視聴しなくても良か…

『ゴールデンカムイ』の第5話「駆ける」を視聴する。 杉元がアシリパの助力(あと脱獄王)を経て窮地から脱する話。 土方側では永倉新八が登場したりと物語は進んでおりますが、変顔と言いましょうか、ギャグテイストな演出も増えて参りました。 それにして…