2018-05-21から1日間の記事一覧

『魔法少女 俺』の第8話「魔法少女☆握手会」を視聴する。 売上1億枚からの初の握手会・・・他のアイドルも巻き込んで、さきの母親も魔法熟女として参戦する話。 特筆すべき点がある訳ではないけれど、安定した面白さでありました。まあ、ちょっと中だるみし…

『踏切時間』の第7話「踏切のポエト」を視聴する。 ポエマーの少女が、和の心からトライクロス俳句などカオスに句を詠み続ける話。 オチはそんなに面白くないのに何故か笑ってしまった。

『あっくんとカノジョ』の第7話「入江さん」を視聴する。 先生ラブな新キャラのスーパーポジティブ入江さん登場。

『宇宙戦艦ティラミス』の第8話「SMALL SCRATCH/HELLO MR.ROBOT」を視聴する。 車の左折が下手なスバルの事故によって兄のロボの保険料等級が上がってしまって逃げ帰る話。 ほんでもって久々に戻ったら怪しげなロボが部屋を占拠・・・しかも腹黒キャラであり…

『バジリスク〜桜花忍法帖〜』の第20話蓮華、倶に見るべし」を視聴する。 虫使いがあっさり敵に篭絡されて犀防具と銃使いを半殺し状態にしてしまうのでした。 まあ、一応元凶はその二人によって倒されはしましたが、なんちゅうか雑な展開過ぎて辛い。

『ゴールデンカムイ』の第7話「錯綜」を視聴する。 二瓶とレタラの勝負(結構あっさりと)決着・・・レタラのつがいの参入によって二瓶を噛み殺すのでした。 って事で、犬と元猟師を仲間に加えた一行が次に向かった先の街で白石が土方の部下・牛山と遭遇して…