2018-06-08から1日間の記事一覧

『ヒナまつり』の第10話「川の流れのように」を視聴する。 前半は瞳が野心家としてバーで働きつつ、その人脈を広げつつある話。母親若過ぎというか、見た目が幼すぎだろう、と。最初妹かと思いました。 後半はアンズが初給料を受け取って、世話になったおじ…

『信長の忍〜姉川・石山篇』の第62話「ちょっと森家まで」を視聴する。 千鳥が森家へ行く話。 久しぶりに寧々登場。

『刀使ノ巫女』の第22話「隠世の門」を視聴する。 用無しとなった高津学長のピンチに死んだと思われた黄泉が登場して彼女を救って使命を終えるとともにその命も果てるのでした。内容と展開はともかく、このシーンだけは良かった。 逆に死んだと思われたひよ…

『Lostorage conflated WIXOSS』の第10話「前夜/信頼と裏切り」を視聴する。 タマがユキの力を借りて(?)るう子のピンチに颯爽と登場するのでした・・・バトルをしたいだけだろ、と思いつつも良かったです。 それにしても、カーニバルの目的がいまいち読め…

『グランクレスト戦記』の第22話「聖杯」を視聴する。 聖杯の聖女であるプリシラが自らの命を賭して、テオに聖杯を受け継がせるまでの話。 敵側にそれ程の人物が残っていないのもあってか、結構あっさりと解決するのでした。

昨日が休みだと明日から休みという感覚がおかしくなる。