2018-06-11から1日間の記事一覧

『魔法少女 俺』の第11話「魔法少女☆最終決戦」を視聴する。 マネージャーが真の敵であった事が語られて、本人からのネタ晴らしまでもが行われる話。 シリアスに偏ることなくお笑い要素満載のまま終わりました。作画崩壊ビームは、ある意味作画崩壊のカモフ…

『踏切時間』の第10話「都電こころ状 後編」を視聴する。 刑事と女子高生話続き。女子高生は幽霊でもなく、普通に娘でした。 刑事はときめいていたが、発展すると犯罪、ですね。

『あっくんとカノジョ』の第10話「Beach Time」を視聴する。 海水浴へ行く話。妹もいたのがポイント高し。 ってか、あちらの先生ペアは出番少ないですな。ま、いいですが。

『宇宙戦艦ティラミス』の第11話「NON-FICTION/REUNION WITH CHIBI」を視聴する。 スバルが取材を受けることになる話。 最初は拒絶する予定だったが、その番組がスバルの好きな「プロフェッショナルズ」であったが故に緊張しつつ撮影を受けるのでした。 久々…

『バジリスク〜桜花忍法帖〜』の第23話「桜花、乱れあう」を視聴する。 過去の世界線へ移動するまでの話。 もう信長の暴れっぷりとか、名前忘れた男が最後の敵として八郎の前に立ちはだかったりとか、もうほとんど流し見になってしまいました。 うーむ、前作…

『ゴールデンカムイ』の第10話「道連れ」を視聴する。 のっぺら坊の正体がアシリパの父である事が判明する話。 ほんでもって、少しずつ杉元の仲間(?)が増えていくのでした。