2018-06-22から1日間の記事一覧

『ヒナまつり』の第12話(最終話)「雪まつり」を視聴する。 遭難したヒナたちの話と、1話に繋がるマオの話。 前後半ともに面白かった。 感動させたり、笑わせたり、本作品は原作(未読)が良いのだろうけれど、スタッフや声優にも恵まれたのもあってか、と…

『信長の忍〜姉川・石山篇』の第64話「光の射す方へ」を視聴する。 本願寺顕如とその妻メインの話で、彼の説法に千鳥が影響を受けてしまうのでした。ギャグなんだけれど、殺人に負い目を感じていたというのは結構心にきました。

『刀使ノ巫女』の第24話(最終話)「結びの巫女」を視聴する。 隠世の果てで、可奈美と日和がそれぞれの母親と出会って語り、戦い、元の世に戻る話・・・ラスボス戦は先週で終わってました。 って事で、最初は微妙に感じて視聴していたものの、配信されたゲ…

『Lostorage conflated WIXOSS』の第12話(最終話)「光」を視聴する。 最終決戦だよ、全員集合。 という事で、消滅したと思われたキャラ達が大挙登場してのバトル展開となりました。何が何やら分からなくなってしまいましたけどね。 一応、綺麗に終わって――…

『グランクレスト戦記』の第24話(最終話)「皇帝聖印」を視聴する。 ラスボスとのバトル・・・と言っても、ほとんど活躍(目立っていたの)は人狼たちでしたけどね。まあ、戦争ではそんなに活躍しづらそうなキャラでしたから、最後の最後で見せ場を作った、…

雑誌は明日。