2018-07-15から1日間の記事一覧

『はねバド!』の第3話「アイツは完璧だった」を視聴する。 過去話から主人公の幼馴染エレナに焦点を当てた内容となっておりました。 それと母親が主人公の下を去った理由が、無理矢理風邪を移された娘が負けたからという理不尽な内容でありました。まあ、あ…

『あそびあそばせ』の第2話「暇つぶし」「友情ゲーム」「魔女裁判」「ノンタイトルマッチ」を視聴する。 OP詐欺は続く。短い話を矢継ぎ早なので、感想は記しづらいですが、魔女裁判の化粧でいじめ問題に発展するのは面白かった。顔芸は相変わらず酷かったで…

『プラネット・ウィズ』の第2話「ネビュラソルジャー」を視聴する。 正義の味方を敵役にして主人公がという展開でしたが、メイドと猫先生からネタ晴らし。穏健派、封印派とネビュラ側には二つの派閥があるらしく、前者に属する主人公サイドは封印側の邪魔を…

『ISLAND』のStage03「ただしいゆめのつむぎかた」を視聴する。 水着回・・・でも、海には入らずの天岩戸作戦。 なんと言いましょうか、後半のアニメ三本が安定して面白いのでこちらは時間的に観なくても良いかな、と。

『ゲゲゲの鬼太郎』の第16話「潮の怪!海座頭」を視聴する。 マナが米子で海座頭と舟幽霊と遭遇する話。 毎度のねずみ男起点な展開でありました。 夏休み=海回でしたが、水着は無し。深夜アニメではないですしね。

自宅にずっといた・・・ってか、外が暑すぎてクーラーを効かせ続けました。 昨日、クーラーの掃除をして良かった、とともに、思っていたほど埃が溜まってなくてなんか残念でした。引っ越してきて以来開けていなかったので、モフっとくるかと期待したんですけ…