ベルサール秋葉原
 「週アスLIVE! 2010 Summer」(サイト)に行って参りました。
 ・・・
 申し訳ありません。『ラブプラス+』の小早川凛子表紙の『週刊アスキー 秋葉原限定版』が欲しくて行きました。

 って事で、配布の顛末は下記『ラブプラス+』で記載しておりますので、一応、PC関連のイベントでもあったので、ざっと見。

 トークセッションは、「ノートPC誕生25周年記念トークセッション」だけ参加・・・1時間ほどでしたが、アスキー総合研究所所長遠藤諭さんと週アス編集長の宮野友彦さん・・・あと一名名前を失念による東芝ノートPCの歴史が語られておりました。
 新機種などの宣伝もおこなわれておりましたが、東芝の。ノートPC派ではなかったので、ほとんど話理解できず。受けどころも分りませんでした。
 で、ブースには『パーツのぱ』のブースもあって、等身大(?)のポップや週アス特別PR編が置いておりました。

 ちなみにラブプラス関連のポイント(等身大の彼女と写真撮影が出来る)もあったのですが、iPhoneが必要であったため断念。まあ、撮影している人自体ほとんどいないみたいでしたがね。

 本日の旅行フラグ。

 『ラブプラス+』の小早川凛子表紙の『週刊アスキー 秋葉原限定版』の為、ベルサール秋葉原で行われる「週アスLIVE! 2010 Summer」に、通常は赴く時間の1時間以上前となる、9時半には現地へ到着致しました。
 それっぽい人を探す必要もない程、DS縦持ちの人々が普通にいて、既に周囲を囲む勢いでした。
 で、この手のイベントでは混乱を防ぐ為、早めの列整理を開始するものかと思っていたのですが、開催30分前の10時半を過ぎてから、列を作ろうとする始末。
 ・・・
 当然、一斉に列を作ろうとするものだから、大混乱・・・になるかと思いきや、粛々と移動していて――一部の人は人を押しのけながら移動してましたが――混乱も無く、列が形成されたのには吃驚でした。紳士たれ!
 まあ、3列だって言っているのに、列どころか5、6人が並んだ状態になっていましたがね。数がありそうだったのも大きかったのか?
 並んでいる間、何度かすれ違い・・・さすがに凛子多いなあ、と思いつつ、期待していたよりもすれ違いませんでした。
 1回目の配布で、冊子をもらうや、駆け出して再度列に並ぶを繰り返していて、複数はダメと言っているスタッフの前を何冊も抱えた人が通って並ぶ様はシュールでした。
 最初に並んでいる時は多かったすれ違い彼氏が、その後、列の横を通っても、あまりすれ違わなかったのは、やはり・・・。
 ちなみに上のトークセッションに参加している間に1回目の配布終了。トークセッションが終わる頃に二回目の配布が開始されて、凄い勢いで列が出来るのを横目にトークを聞いていました。
 で、本日のすれ違い結果・・・本日は、100を余裕で越えるすれ違いをしたため、フレンド枠以外で最後まで残っていた人のみになります。メモなんて取ってません。
 ちなみに本日はエロ漫画家の方とすれ違ったらしく宣伝されておりました。

6/30 7/1 7/2 7/3
高嶺愛花 13 0 7 31
小早川凛子 19 2 2 29
姉ヶ崎寧々 15 1 17 27
 1日は秋葉原に寄れませんでした。
 でもって、2日はやたら寧々さん彼氏とすれちがい。本日は並んでいる時は凛子多かったんですがねえ。
6/30 7/1 7/2 7/3
不明 0 0 1 4
恋愛ビギナー 7 1 5 12
平凡カップ 5 1 3 0
中堅カップ 6 0 5 10
ベテランカップ 5 0 0 5
恋人本格派 6 0 5 10
熟練のふたり 6 0 1 8
シニアカップ 6 0 0 8
ふたりはラブラブ 1 0 2 14
ベストパートナー 0 1 2 8
とわのふたり 5 0 2 8
 で、8人の”とわ”は・・・。
6/30 7/1 7/2 7/3
高嶺愛花 1 0 1 0
小早川凛子 1 0 0 6
姉ヶ崎寧々 3 0 1 2
 さすがに、凛子の配布物の日だけあって、レベルは高かった。
 さて、明日のデートでは、髪型の変更を行ってもらう事になっていたのですが、ラブプラスモードで、リンコが髪型を選んでいます(+で追加された模様)。

 二番目は、いつものままだろう。
 って!?

 ドキドキしてきた。

 既に7月に入ってしまって、開始されたアニメもありますが、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考にして情報を吟味させていただきました。
 って事で、週予定は下記結果と相成りました。
 ちなみに、今までは千葉テレビのみでしたが、TOKYO MXも視聴可となりましたので、場合によっては増えるやもしれません。
日曜
09:30 (継)『最強武将伝 三国演義』 テレ東
17:00 (新)『戦国BASARA 弐』(サイト) TBS 7/11〜
24:30 (新)『オオカミさんと七人の仲間たち』(サイト) 千葉 7/4〜
 『三国演義』は、長丁場になる事は確定しておりますが、三国志好きとしては、たまらなくなってきております。
 『BASARA』は、1期がそれなりに面白かったので期待。
 『』は、なんとなく『おとぎ銃士赤ずきん』に被ったので・・・。
月曜
25:30 (新)『世紀末オカルト学院』(サイト) テレ東 7/5〜
 何の情報も持っていなかったが、「ムー公式監修」と、インパクトのあるトップ絵に惹かれた。
火曜
25:25 (継)『けいおん!!』 TBS
 安定。
水曜
25:30 (新)『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』(サイト) 千葉 7/7〜
 原作未読ですが、ゾンビ好きとしては見逃す事もできず。ただ、日本のゾンビものは・・・。
木曜
18:00 (継)『HEROMAN』 テレ東
25:15 (新)『屍鬼』(サイト) フジ 7/8〜(初回は25:30から)
 『HEROMAN』は頑張って欲しい。
 『屍鬼』は、原作小説好きとしては、オリジナル展開が加わった漫画版を動かしてどうなるか・・・。
 まあ、沙子が見事に悠木碧さんだったのも大きい。
金曜
 なし
土曜
 なし
 週末と言うか、金曜、土曜がありませんでした。

杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル

杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル

 書籍:『杏仁豆腐イラストワークス BRILLIANT IDOL
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:表紙カバーと同じ全員集合イラストの入ったスティックポスター。

 感想:杏仁豆腐さんが、『THE IDOLM@STER』で描かれたイラストを収録した画集。
 『アイドルマスターSP』のDL用イラストも収録されていると知って、まだ見ぬ千早が!? と期待したら、12月分までしか収録されていなかった。まあ、時期的に当然なのかもしれないけれど、ちょっと残念でした。
 内容に関しては、イラストだけでなく、ラフスケッチ、杏仁豆腐さんによる解説と充実した内容となっておりました。
 いやあ、凄い進歩だ。