TBSにて日曜夕方に放映が開始された『戦国BASARA』の第一話「乱世再び!裂界武帝豊臣秀吉降臨!」を視聴する・・・1期が深夜アニメだったので、出世?
 ちなみに、原作ゲームは未プレイですが、PS3の『3』は気になっています。
 戦国時代をぶっ壊すアニメ。一期のノリをそのままに、徹頭徹尾、熱く、おバカな展開を繰り広げておりました。
 いやあ、変わらない安定感で安心致しました。OPが普通になってしまったのは残念ではありますが・・・足軽
 で、織田信長を1期で倒してしまった為、2期の敵は豊臣秀吉竹中半兵衛ペア・・・信長程のインパクトはないのか、と思いきや、図体が猿じゃなく、ゴリラ以上にデカい秀吉と、君付けしたりする変な半兵衛はなかなか面白い・・・まあ、半兵衛好きとしては、この手の役回りは官兵衛だろう、と思ってしまうんですがね。
 今回登場しなかった家康が、どういった立ち回りとなって、更に前作破壊された本多忠勝はどういった扱いになるのか気になります。
 まあ、史実だとか、戦国武将に幻想でもお持ちで、やたらと拘るような方にはオススメできないアニメではあります。
 何気、『喰霊-零-』のBDBOXのCMが流れたのには吃驚しました。

 『最強武将伝 三国演義』の第十五話「官渡の戦い(前編)」を視聴する。
 劉備達は一切登場せず、曹操袁紹の戦いである官渡の戦いがしっかり(?)描かれておりました。
 今回は、許攸が袁紹を裏切って曹操の下へ赴くまでが描かれておりました。
 部下の進言を聞き、大事にする曹操と、自分の考えと違うだけで牢に入れる袁紹と、人物としての器の差が・・・ってか、曹操もこの時は良く描かれるのに、劉備との対比では悪者になってしまうんですよねえ。演義だから仕方ないんですが・・・。
 って事で、今回初登場武将達・・・多い上に名前の出ない武将が多過ぎて分りづらい。
 ■孫権・・・セリフ無し。孫堅孫策の出番も無く・・・。

 ■田豊(CV:?)、審配(CV:?)

 ■沮授(CV:佐々木啓夫)

 ■張コウ(CV:仁科洋平)・・・と思われる武将。

 ■劉曄(CV:酒巻光宏)

 ■許攸(CV:平野俊隆)

 ■淳于瓊(CV:?)・・・一番左奥にいる武将です。

 熱海旅行は、土日月の三連休を取れるか、
 土曜から日曜にかけて睡眠時間4時間未満でも大丈夫な方限定!
 熱海旅行から帰ってきました・・・感動しました。
 でも、疲れましたし、問題点も多々・・・。
 って事で二日目の結果は下記。
 イベント名はギャラリーで確認できるので、そちらを活用。
 ネタバレが多分に含まれておりますので、ご覧になる際は、お気をつけてください。
 一応、「続きを読む」でしか見られないようになっていますが、コメントを書こうとすると、表示されてしまうトラップにはご注意を。

続きを読む