『けいおん!!』の#17「部室がない!」を視聴する。
 水道工事のため部室を使う事のできなくなった部員達が、こんな時に限って練習の鬼となって流浪の民化する前半、唯憂の依存姉妹愛を遺憾なく描く後半。
 部室騒動は、梓の歌詞以外は、それほど惹かれるものがなかったけれど、憂が病気で倒れ、唯がその役立たずっぷりを発揮する後半は良。特にそれが憂に告白する歌を生み出す展開も良かった。
 ってか、唯がしっかりしない以前に、両親は何をやっているのか、と・・・そもそも、いるんだっけか?

 先週はほとんど記さなかったけれど、『アルトネリコ3』のDLCが配信開始されたので、購入してダウンロード!
 って事で、バイナリワールド「餌霊魅亜島編」の第三話(200円)。
 声が無いのと、短いのは残念ではありますが、200円という事を鑑みると妥当なのやもしれませんな。
 物語自体は、予告を除くとシリアス展開へ・・・お遊びに終始するのかと思っていた者としては、ちょっと拍子抜け。
 ついでに、アルルの出番もなくて残念。

 ま、いいか。

 DLC第18弾にして『アイドルマスターSP』としては最後となる配布が開始されておりましたので購入しました。
 描き下ろしイラストになってから、いつ如月千早のイラストが来るかドキドキしていたら、結局トリを飾ろうとは・・・今回の千早壁紙(律子ランカもありましたが、ラストなので同時配信となってしまって・・・)も、色物ではないオリジナル衣装も、最高です。


 いやあ、それにしても、昨年3月に購入して、まさかダウンロードをこんなにする羽目に陥ろうとは・・・少なくとも、1回で2000円は使用している計算なので、それが18回と言うことは・・・なかったことにしよう。
 しかし、『2』になったら、どうなってしまう事やら・・・やはり、開けてはいけないパンドラの箱だったんですな。