前作に引き続いて、PSP初音ミク -Project DIVA- 2nd』を購入する・・・会社では、自分の知る限りで既に自分を含めて4人が購入。
 まあ、自分だけは会社帰りの購入だったので、既に行きの電車の中でプレイしている方もいて、水をあけられておりますがね。

 ちなみにソフマップ購入だったので、テレカを頂きました。
 あとは予約特典のねんどろいどぷらすの初音ミクと、CDを頂きました。

 で、ゲーム自体はボーカロイド初音ミク(等)の音ゲー・・・前作のセーブデータがあるとモジュールを引き継げるので、早速巡音ルカに変更しましたがね。
 でも、PVは初音になってしまってがっかり・・・対処法は調べていない。
 ゲームは、今までのボタン押し仕様に加えて、長押しと同時押しの要素が追加・・・説明書を読まなかったため、長押しは放すじゃなくてもう一度押すのかと思ったし、同時押しは方向キーだけ押してました。説明書は大事ですね。
 って事で、つい延々プレイしてしまって、更新が遅れました。
 ちなみに音ゲーはへたれなので、まずはEASYでルカで出せるだけの曲をクリアする予定です。
 やっぱり、ルカ可愛いよルカ・・・でも、そのせいで裏で踊っているルカに目がいってしまってボタン押しをミスる。

 前作まで購入していなかったけれど、PS3戦国BASARA3』を購入する。こちらも会社では、自分を含めて3人が購入。
 上述のゲームのため、ほとんど出来ませんでしたが、真田幸村で開始。
 序盤だからか、サクサクと進んで面白いですな。
 ってか、姉小路頼綱の登場シーンは笑った。

 『とある科学の超電磁砲』のBD版第七巻初回限定版を購入する・・・ゲマズ店員、昨日は適当な事を言われたのか、別の何かと勘違いされたのか、8月発売ではなく、普通に公式予定通りの明日(故に前日の今日)発売でした。

 そう言えば、『とある魔術の禁書目録』のにいてんごが再販されて、また御坂妹コレクションが・・・現状、お店側は強気設定のままなので、以前並に落ちるのを待ちます。むしろ、結構店頭でも売れ残っているので、底値までいくのではと期待。
 で、初回限定としての特典は、
特殊パッケージ仕様
鎌池和馬書き下ろし小説:電撃GE文庫『とある魔術の禁書目録SS』・・・小説版は読んでいないので・・・。
解説マニュアル(12ページ)
特典ディスクCD-ROM WEBラジオ「とある”ラジオ”の超電磁砲」収録・・・ラジオは聴いている暇は、なく。
 毎回同じものが入っているから、コピペが楽で良いですな。
 通常版との共通特典は、
オーディオコメンタリー・・・初春役の豊崎愛生さんと、春上役の花澤香菜さん。
 収録話数が19話から21話と3話収録で、徐々にクライマックスに向けて盛り返すところですな。
 実際、最終話の盛り上がりがなかったら、オリジナル展開に入ってからのBD購入は悩みどころでしたからねえ。

 『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』のACT4「Running inthe DEAD」を視聴する。
 前半は総集編と思いきや、最初のちょっとだけ・・・って事もなく、普通に総集編でした。
 まだ4話の段階だというのに、何か混乱するような出来事でも発生したのであろうか、と。
 後半は、少しずつ現状に慣れ始めてしまった主人公達が、壊れた人間と出合って、自分の事を棚に上げて「壊れているのか、お前」とのたまう話。
 やろうとした事の善悪はともかく、同情できる余地がなくもありませんでしたなあ。
 今回も死にませんでした。