暑い日が続いておりますが、秋葉原も暑かったです・・・最近は、途中で水分補給をしないと倒れそうになりますな。
 『ラブプラス+』のすれ違いも相変わらず好調で、71人の方と名刺交換。これから来週にかけてが楽しみではあります。ちなみに本日は寧々さんが多かったです。
Hey
 ごめんなさい、ダライアスファンなめてました。
 って事で、CAVE系STGではないので、そこまで急いで行かなくても大丈夫だろう、と秋葉原でレンタルケースの補充などを行ってから、悠々と『ダライアスバースト アナザークロニクル』(サイト)のロケテへ赴くと・・・。
 エスカレーターを上ると、既に人だかり。筐体が大きいので、いつもの場所ではなく、奥になるかと思っていたら、普通にいつものロケテの場所でした。
 通路を塞ぐ、あまりの人だかりに人と人の間から画面がチラ見するのが精一杯。その場にいる時点で、通行を妨害してしまうので、じっくり見ることも出来ずじまいでした。ボスキャラが登場した際、歓声があがったりしていたのだけは心に残りました。
 あと、遠めだったからか、画面はあまり大きく感じませんでしたなあ。
ゲーマーズ
 8月1日から、「VA購買部出張所2010夏」(サイト)なるイベントが行われていて、本店の5階が全てビジュアルアーツグッズ販売所となっております・・・まあ、私的に気になるのは、18日から販売開始の「天使ちゃんの激辛専用麻婆皿セット」(3000円)くらいですかね。
 激辛麻婆豆腐は、既に発売されているのですが、調理のできない状態なので、購入は見送りました。
 って事で、6Fへ行って8月1日からポイントとの交換が開始されていた『デ・ジ・キャラット』の描き下ろし図書カードを頂く・・・でじこが夏コミ。

 何気、ポイントが500近くまで減って、交換できるものが多いってのは、良いですなあ。
ヨドバシカメラ
 「ジ・O」のマスターグレードが売っておりました。
 8000円を越える値段には、さすがに・・・。
 何気、ソフマップ店頭等では、超合金マジンガーZが、プッシュされておりました。

ジョーイは私のヒーローですから」(レナ)
 『ヒーローマン』の第19話「サバイバル」を視聴する。
 島編続き・・・ヒーローマンのいなくなった状態で、ジョーイの成長を描く・・・って程でもなく、結構あっさりと解決致しました。
 最近、流し観状態となっていて、今回は特に酷かった。内容を理解する為、何度も巻き戻して確認しなおす程でしたよ。
 戦闘はちょっと見応えありました。
 それにしても、サンダルフェチの巨大ヤシガニとは・・・サンダルを奪った途端、全部いなくなったのには笑った。

 『ゲーマガ』の増刊号。『アイドルマスター2』の特集が組まれた為か、早々・・・って程でもないけれど、売り切れていたりしていたものが、本日ゲマズに復活していたので、購入。購入するつもりはなかったのだけれど、DLCの絵柄ポスターが付くと知って、急遽欲しくなっておりました。18弾の絵柄はそれ程に凶悪でありました。
 で、『アイマス2』情報は既出ものばかりなのでともかく、『ラブプラス+』も色々取り上げられておるんですな。良かった、良かった。 《ヴァルデマール年代記》の《ヴァルデマールの嵐シリーズ》開幕。
 《最後の魔法使者シリーズ》の方も進行しているものだから、内容がごっちゃとなりそうなので、まとめて読むのが吉?
 ってか、中央公論新社から、本シリーズの外伝(『盗人の報復』)が出ていたんですね。スキッフが主役・・・文庫ではないのが残念無念。並べる楽しみが・・・。