『ラブプラス』の「高嶺愛花ねんどろいどを購入する。
 凛子じゃないのに、と思われるかもしれませんが、女王様は2個予約済です。

 小道具などはなく、代わりに差し替え顔パーツが3つの計4つとなっていました。

 って事で、これより色々挿げ替えやら撮影してみました・・・簡易。
 左は、本ゲームと言えば、”キス”って事で、キス顔持ちでお嬢様繋がり。右は、単にアル・アジフのひらひら衣装を着せてみたかっただけ・・・。

 わしって、まじお嬢様!

 ごめんなさい。愛花ルートは全くやった事が無いので、周りを圧する高貴を持って一人ぼっちであるというイメージしかないため、なかなか良い組み合わせが、浮かびません。
 女王様なら、シャナに付いてたメロンパンを食わせてりゃいいんですけどね。

 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』の一番くじプレミアムが本日発売と言う事で、局所的に大ブレーク状態でした。
 って事で、今朝、出社前にちょっと寄って行こうと、ゲーマーズの販売開始時間である9時頃行ったら・・・長蛇の列。舐めてました。
 流石に遅刻するわけにはいかないので、帰りまで残っているかなあ、と思いつつ、会社へ・・・。
 昼に秋葉原へ行った方の話では、この時も凄い行列だったとか・・・。
 で、帰り19時半頃、他の業務を完了して、KOTOBUKIYAへ・・・まだ、長蛇の列。列に驚くよりも、ゲマズと寿屋はどんだけ仕入れたんだよ、という驚きの方が強かったです。
 って事で、毎度の5回だけ購入。

 E賞 ネックレストラップデバインスペン ×2
 G賞 きゅんキャラ ×3
 ペンは、全2種類だったのですが、フェイトの方は無く、なのは一択でした。まあ、ダブったから会社で使うか・・・。
 一番欲しかったG賞は、
 フェイト・テスタロッサ(私服ver.)
 フェイト・テスタロッサ(バリアジャケットver.) ×2

 3個中3個が、フェイトでした。出来はきゅんキャラらしい毎度の出来ですが、結構良い感じ。

 って事で、金髪同士で挿げ替えてみた・・・左は”あり”かな。

 きゅんは、微妙にねんどろいどと互換があったりするんだけど、無茶ききませんからねえ。

ヒーローってなんだ?」(ホリー)
 『ヒーローマン』の第22話「メモリーズ」を視聴する。
 ジョーイとホリー、リナと父の確執を描く話・・・ともに解決はしていませんがね。
 そうか、ジョーイはファザコンで、父の姿をヒーローマンに重ね合わせていたんですな、と今更。
 ジョーイの「えっ?」で引きとなって、何がなにやら・・・。

ラブプラス+ 公式ガイド (ファミ通の攻略本)

ラブプラス+ 公式ガイド (ファミ通の攻略本)

 満を持して『ラブプラス+』の禁書発売・・・禁書故に禁書。
 でも、勉強会と、名刺の入手情報だけは、ちょっと・・・。
唐傘の才媛 2 (電撃コミックス)

唐傘の才媛 2 (電撃コミックス)

 書籍:『唐傘の才媛(2)』
 店舗アニメイト秋葉原
 特典:メッセージペーパー。

 感想:最終巻・・・なんだけど、帯の「完結?」の文字が気になりますな。まあ、漫画は完結したけど、内容自体は完結していない(?)って事なんでしょうけどね。
我が家のお稲荷さま。 6 (電撃コミックス)

我が家のお稲荷さま。 6 (電撃コミックス)

 『我が家のお稲荷さま。』は、シロが表紙のビャッキ編開始・・・まあ、シロが登場するのは、前半だけで、後半は昇を取り戻す為、男空幻が鬼の本拠地に乗り込む話になってしまうんですよね。この方の柔らかい感じに描かれるシロは良い感じ。