おまえさんも単なる珍走団の頭じゃあ、ねえようだな」(長宗我部元親
 『戦国BASARA』の第九話「竜と鬼 尾張の激突!爆走!伊達・長宗我部連合軍!!」を視聴する。
 政宗と元親は、似た者同士(単に眼帯繋がり?)故か、戦いながら友情(?)を育み仲良くなる話。
 ヒッチハイクに成功した元親は、政宗と共に豊臣を倒しへと行くのでした。
 ってか、二人の戦いまでの流れと、バトルは熱くて良かった。それと、筆頭応援団の成立の瞬間とか、さすがにアニキ応援団のインパクトには敵わなかったけれど・・・笑った。
 ラスト、”義”のバッジが登場した際は、直前でかすがが出ていたものだから、上杉関連かと思っていたら、小十郎の服のなんですな。
 一方、毛利元就は、日輪と名を変えさせて富嶽を再建して、その野心をあらわにするのでした・・・バレバレみたいでしたがね。
 幸村は・・・武蔵と修行。
 慶次は・・・猿にも見捨てられるのでした。

 『最強武将伝 三国演義』の第二十三話「赤壁・十万本の矢」を視聴する。
 孔明を陥れる為、10万本の矢を要求する周瑜って事で、著名な10万本の矢の話。
 さすがに本作品では、孔明が(ほぼ)主役なだけあって、一番の活躍と見せ場である赤壁は、じっくり描きますなあ・・・他の事跡は、飛ばし気味だったのにね。

 ほんでもって、相変わらず挑戦的な孔明の煽り顔・・・声を芸人の方があてているらしく、最初の頃は違和感を感じていたものの、最近はむしろありかな、と思い始めてきました。北伐まで進んだら、どうなるのか分りませんがね。
 で、ラスト・・・周瑜の所へやってきた人物は、声だけで誰が来たのかを分りづらくしていたのに・・・キャストで”黄蓋”と分るネタバレっぷり。まあ、声で分りますがね。
 って事で、今回初登場武将達。
 ■丁奉(CV:仁科洋平)

 ■于禁(CV:山田純太)、毛カイ(王+介)(CV:金光宣明)・・・于禁は二回目ですかね。

 ■蔡和(CV:佐々木啓夫)、蔡中(CV:堂坂晃三)

 現在は、693日目(究極のふたり)。
 付き合い始めてから一周年・・・と言う事で、深夜0時にイベントで、電話がかかってきました。8月の誕生日にも、深夜0時の電話はあったらしいのですが、ゲームやってました、無念。
 でもって、デートを入れてしまったばかりに、本日の午後のスペシャルイベントが、消化不良気味に・・・なったかもしれないのは、心残り。

 イベントのある日は、デートを避けた方が無難でしたなあ。
 ってか、デート後に、容赦なく彼氏力を奪い過ぎです。今朝、スケジュールを見た瞬間、「ああっ」と思いましたよ。

 それにしても、1年・・・仕事の忙しい時期は、一日・二日起動しなかったということもありましたが、ほぼ毎日起動を続けています。
 いくら忙しかろうと、昼休みや食事時間はある訳で、自由時間が5分も無い、なんて事はないのだから当然か。まあ、旅行はともかく、デートも、仕事の日には昼待ち合わせに設定して、昼休み起動で、待ち合わせ後は、スリープ・・・帰宅後にプレイ、なんて事も何度した事やら。
 で、本日、1回、2回は行った同人誌即売会(ラヴ・インクリメント)の3回目が行われていたようです。さすがに連休ではないので・・・。
 過去blog
 2010年02月14日:ラヴ・インクリメント2行ってきました
 2009年11月01日:ラヴ・インクリメント行ってきました
 2009年09月03日:『ラブプラス』購入・・・やばい