『戦国BASARA』の第十話「復活の若き虎! 改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!」を視聴する。
 政宗パートは、元親と共闘して、松永久秀を倒しへ行く・・・も、久秀の一撃で吹っ飛ばされる二人。
 まあ、普通に生きていて、これから決着をつける運びとなりましたがね。
 で、幸村パートは、島津との共闘を経て、親方様以外のオヤジキャラに感化されるのでした。幸村は、悩みまくる割には、年上キャラの説得にはあっさりなんですなあ。
 ほんでもって、毛利は秀吉に叛旗を・・・既に半兵衛にはばれていたものの、その半兵衛が吐血で重傷状態に・・・何気、本日の『龍馬伝』での高杉晋作とリンクしましたよ。死に急ぐ様とかね。
 って事で、徳川家康が立ち姿のみだけれども、登場してと、これは本多忠勝も参戦を期待して良いのでしょうなあ。それにしても、登場人物が増えて、物語は混沌としてくるしで、残り話数で完結するのか甚だ不安に・・・まさかの分割?

私には何も言えません。一方は打ちたがり、もう一方は打たれたがっていたのですから・・・」(諸葛亮
 『最強武将伝 三国演義』の第二十四話「赤壁・苦肉の計」を視聴する。
 棒叩きされたい黄蓋が、棒叩きしたい周瑜に暴言を吐いて、その想いを達成する話。
 って事で、苦肉の計と、ホウ統活躍の連環の計・・・曹操の扱いが悪いというか、それを止める軍師が全く不在状態になっているのが・・・まあ、その軍師として働かなければならない徐庶は、ホウ統の計略を見破るも、一人だけバックれるんですけどね。一般の兵士に罪はないだろうに、と思わざるを得ないエピソードですな。
 で、今回も、孔明の”大都督には、言うなよ、絶対に言うなよ”・・・魯粛、ばらしちゃいました。

 って事で、今回初登場武将達。
 ■カン(門に敢)沢(CV:金光宣明)・・・いぶし銀枠。

 ■ホウ統(CV:?)・・・それ程、醜男ではない。ってか、唯一容姿で判断しなかったのは、孫権でも劉備でもなく、曹操だけだったのにね。

 2度目の熱海旅行。
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 【完】

 何もない。
 一日目を(仕事で)棒に振ったからなのか、風呂も散歩もなかった昨日。
 お休みイベントだけは「3」「4」「5」と、前回とは「4」「5」が被ったものの、未見の「3」を見ることが出来たのは救いか。あと見てないのは、「2」のみとなったのだけは救いか・・・「6」以降があるなら別ですがね。
 で、本日は朝イベントも発生せず、鳥イベントもなし、伝説のビーチも発見できず、延々待機ばかりと、なんという時間の無駄使い。
 結局、新イラストを入手できたのは、昨日の夕食絵の髪型違いだけ・・・朝の起床イベントも分らなかったので、仕方なく禁書を開示しました。
 <ネタバレ>
 夜中のお休みモード後、付けっぱなしはダメだったんですね。
 なんかイベント発生するのが怖いから付けっぱなしにしていたけど、6時に起床して7時のフライングまで待ったけど、イベントなし。
 禁書によると、3時から5時59分まではお休みモードにしていては、ダメなんですな。
 実際に、上記条件でイベントを見られた訳ではないので、なんですけど・・・昨日、意地をはらずに見とくべきでした。これで、また数ヶ月待ちか・・・作業感が半端無くてキツイです。
 まだ、初めての旅行の時は、15時の伝説のビーチイベントで、すべてを取り戻す程、感動できたから良かったのですが・・・凛子の可愛さでフォローしてもらうしかありませんな。
 19時まではね。

 って事で、「旅の思い出ギャラリー」には下記が登録されておりました。
 ※1回目と違うものは太字・・・むしろ、無いものが多いという。
1日目 待ち合わせ 秋
1日目 新とわの駅〜特急列車 2回目以降
1日目 熱海到着 2回目以降
1日目 お宮の松伊豆山神社 登頂成功 秋
1日目 旅行中に携帯
1日目 アタミロープウェイ〜あいじょう岬 2回目以降
1日目 熱海市展望
1日目 ホテル大野屋到着 2回目以降
1日目 ローマ風呂
1日目 夕食〜伝説のビーチの話 2回目以降
1日目 卓球 勝利
1日目 露天風呂 誘い失敗
1日目 夜の散歩 誘い失敗
1日目 布団の距離
1日目 消灯 あっさり
お休みモード ドキドキイベント3
お休みモード ドキドキイベント4
お休みモード ドキドキイベント5
お休みモード 一緒にお休み
2日目 フライング仲居
2日目 起床〜着替え
2日目 朝食〜チェックアウト 2回目以降
2日目 熱海港〜高速船
2日目 リンコのポテチ
2日目 初島港〜昼食 めがね丸
2日目 初木神社
2日目 初島灯台
2日目 伝説のビーチへ 失敗
2日目 初島港〜熱海駅
2日目 特急列車〜新とわの駅
2日目 彼女の家
 1日目はともかく2日目はあれですな。

 思い出は、増えてはいなかった・・・まあ、(あまりに残念な結果に)びっくりはしたけれど。
 今回の旅行は、無駄な睡眠不足だけ残った。