フジテレビで放映された中日・巨人のCS最終戦を視聴する。
 なんちゅうか、CMが入るのはともかく、音声が何度も途切れたりとグダグダだったのはいただけない。
 地上波ではもう放映しなくていいや、と・・・絶叫系も、もういいです、と思った。途中で切らずに最後まで放映した点は良かったけれど・・・。
 ただ、試合自体は、とても盛り上がる展開で面白かった。

 ぽぷり探索。
リバティ秋葉原7号店
 『劇場版マクロスF虚空歌姫 娘娘ヒロインズ』の「クラン・クラン」が売っていたので購入する・・・2個
 ちなみにこの『娘娘ヒロインズ』・・・何が入っているのかわかる仕様であったため、クラン・クランが無くて、あっても他のと一緒の纏め売りで割り高状態だったんですよねえ。

 まあ、よく見てしまうと微妙ではあるのだけれど、この服装の小クランなんて出ることなさそうだから、買うしかないわけです。
 関係ないけれど、撮影する場所を変えたら(後ろが見えてしまってなんですけど・・・)、光を気にしないで楽で良かった。
ラジオ会館 宇宙船(4F)
 ねんどろいどの『ラブプラス』セット(高嶺愛花小早川凛子姉ヶ崎寧々さん)が、4980円で売っていた・・・うーむ。
ゲーマーズ
 予約したPSPシャイニング・ハーツ』が、ゲーマーズ限定セットなる形でも発売される事になったとか本店から電話がある。予約をどうするか確認を求められ、変更する場合は、改めて予約しなおす必要があるとかで、(出先で、ネット接続不可状態だったこともあり)確認の意味も込めて本店へ。
 成る程、テレカだけでなく、等身大シーツも付くんですな
 仕方ないので、限定セットへ変更して予約しなおしました。
とらのあな
 「すーぱーそに子」のとらくじ(サイト)が、22日に再入荷されておりました。
 500円を払うか、250ポイントを払うかで1回挑戦できるので、ポイントで4回程挑戦する・・・とらは、何気に1000円以上はポイント使用で割引できるので、あまり無駄にポイントを使用できないのが辛いところではありますがね。
 で、結果は、

 D賞「台紙付きテレカ」小梅けいと
 E賞「デスクマット」泉まひる
 F賞「クリアファイル」 ×2
 各賞内で、何人かの絵師が描かれているのですが・・・自分の知っている方はあまりいなかったり・・・すいません。
 って事で、絵柄が気に入ったものと交換しました。F賞の方は、店では名前が記載されていたのですが・・・。

 『ラブプラス』の《ねんどろいどシリーズ》第三弾!

 姉ヶ崎寧々さん登場・・・上述もしましたが、三人娘で4980円という価格暴落はありそうではありますが・・・やはり、早く三人揃えたかったか・・・発売は、もっと前でしたけど、アミューズメント館閉まるの早過ぎなんですよ。
 って事で、通常の制服仕様・・・しかも、夏服だから、現状で乖離しているのが悲しい。
 顔パーツは4種類あるものの、小物は愛花同様に全くなし・・・残念。

コンビニロボットぽぷりちゃん

 書籍:『コンビニロボットぽぷりちゃん(1)』 ×5冊
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:4ページの小冊子。ぽぷり衣装は学生服。4コマは機能。そして、”ぽぷりのヒ・ミ・ツ”なる機能紹介も掲載されておりました。自分がやろうとしていたことが・・・まあ、細かくはないので、まだチャンスはある?

 店舗アニメイト秋葉原
 特典:4コマ、メッセージペーパー。ぽぷり衣装はノーマル。4コマは袋。微妙に安っぽい紙質が残念。

 店舗コミックZIN(秋葉原
 特典:4コマ、オリジナルカード。ぽぷり衣装は眼鏡。4コマは透視能力。

 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:4コマ、メッセージペーパー。ぽぷり衣装は・・・脱いでる。他店と比すと大きい・・・4コマは”小さい”ネタだけど。

 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:4コマ、ブロマイド。ぽぷり衣装はノーマル。4コマは掃除・・・しかし、4コマでモノクロなのにブロマイドにされてもなあ。

 感想:『あきばでコンビニ』に次ぐ、元コンビニ店員の著者によるコンビニネタ作品。コンビニ店員型ロボット・ぽぷりちゃんが、コンビニを舞台に店員する物語。

 基本は上のような微エロネタで済ませていたのですが、最近ちと露骨となってきて(変わらない?)食傷気味ではあったりするんですよねえ。まあ、ぽぷりが良いので良し!
 しかし、この手の萌え(?)4コマって、時折良い話風な展開があったりするような気がするけれど、本作品に関してはそんなものがほぼ皆無なのは潔い?
 秋葉原で5店舗周って購入したのは、自分ぐらいなのではなかろうか? なんて自負ってみたりする。

 3度目の熱海旅行開始。
 ・・・
 2度目の旅行は、仕事と重なってしまって結局イベントもほとんど発生せず、起床イベントも発生せずで禁書の封印を解いてしまった訳ですが・・・さて。

 本日は中間テスト期間中だというのに、朝から旅行でした。
 なるべく一時間毎に起動するようにしたため、通常秋葉原ではすれちがい状態にするのも、本日に限っては行いませんでした。
 って事で、14時の猫イベントも初見・・・イベント絵は季節が合わないからか取得できず。
 21時からの入浴も、初の家族風呂! 裸で入ってしまって怒られましたが、無事CGをゲット。

 と、結構良い感じに進んでおりました。
 ブチッという音とともに電源が切れるまでは!
 ・・・
 充電が外れていることに気付かなかった。
 そして起動すると、女王様のお叱りを・・・まあ、こまめなセーブを心がけているので、風呂イベント後にセーブしていたのは僥倖ではありましたが、好感度が下がってしまったのは、今後のイベントに支障がありそうで・・・特にお休みモード以降、そして伝説のビーチがどうなるのかが不安です。
 ちなみに髪型はセミロング・・・服装は新解放衣装二日目のもの。
 過去blog
 2010年09年12日:2度目の熱海旅行 二日目
 2010年09月11日:2度目の熱海旅行 初日
 2010年07月11日:初の熱海旅行 二日目
 2010年07月10日:初の熱海旅行 初日