僕にその手を汚せというのか。
 今回は、やたらとデニムが使い勝手良いような?

 ヴァイス君は、相変わらず速攻いなくなってしまいますな・・・写真は関係ありませんが。
 そして、今は二バス・・・弓辛ッ!

 『薄桜鬼 碧血録』の第十八話「輝ける暁光」を視聴する。
 近藤勇の処刑に始まって、彰義隊を援護するため新政府軍と戦った原田左之助が、不知火の助けを経て千鶴父率いる新羅刹隊を全滅させるも死亡。
 更に土方暗殺計画を知った沖田総司が、羅刹になりながら一人で暗殺集団と対峙して全滅させるも死亡。
 と、今回だけで三人の隊士が死亡するという鬱々とした展開となっておりました。
 ってか、原田は大陸に渡らなかったんですな。貴重なほのぼの要員だったのに・・・。
 後は滅していくだけなのが悲しいアニメとなって参りました・・・明るかった京都時代が懐かしい。

夏はいいねえ。美少女が一番輝く季節だ」(鬼瓦みちる)
 『えむえむっ!』の第七話「真夏のトライアングルラブ?」を視聴する。
 砂戸太郎の変態を直す為、海水浴に来た部員一同。
 ロリ天才ノアも登場して、原寸大おままごとなどカオスな展開へと雪崩込むのでした。
 最後は、大人化したノアに切れたロリコン日村が敵として登場・・・太郎は、スーパーサイヤ人として戦いへ向かうのでした。
 またしても、嵐子のターンで、最早トライアングルどころではない爛れた人間関係となっておりました。
 次週は、BLらしく・・・まさに、変態のバーゲンセール状態ですな。まともなキャラが誰一人としていないのが潔い。

あい、あむ、まいこてーじ、ですわ」(直江兼続
 『百花繚乱 サムライガールズ』の第漆話「大日本を覆う影」を視聴する。
 服部半蔵の憂鬱。
 仲間を得て、千がマスターサムライ化することで、御役御免状態となってしまった半蔵が過去を語り、マスターサムライになる事を拒否して活躍する話。
 今まで負けてばかり、失敗ばかりで良い所なしだっただけに汚名返上をするのでした。オチも、直江が持っていってくれましたし、今後の不幸は直江か?
 それにしても、性格はともかく、直江兼続は、なんでここまでおバカキャラにされてしまっているのか・・・『BASARA』もだけれど謎。まあ、それだけ知名度が上がったってことなんでしょうけどね。
 そう言えば、OPからいきなり始まって、一瞬CMかと思いました。
 最近はアバンはともかく、ナレーションまで無い作品は少ないですからねえ・・・観てないだけなんでしょうけどね。
 十兵衛の・・・ 犬小屋が・・・