巡音ルカ

 ボーカロイドfigma巡音ルカ」を2個購入する・・・予約してソフマップで購入したんだけれど、長門有希の消失verねんどろいども発売されていたが、予想外にルカの箱が大きくて、購入は後回しにしました。

 って事で、マイクセットとマグロ(オオマさんと言うらしい)の小物付きだからなのか、微妙に大きな箱となっておりました。

 出来自体は、問題なし。
 服が、最近多いテカテカな塗装で、所々の金色が、ゴージャス感を演出しておりました。まあ、その服のスカート部分が固いので自由度が下がってしまうわけなんですけどね。

 秋葉原ゲーマーズ店頭で、一番くじけいおん!』の「きゅんキャラわーるどSP」(サイト)の販売が行われていた。
 平日に開始するなよ、と思いつつ、行った20時過ぎの段階では、G賞のあずにゃんグラスだけが無くなっているとかでした。まあ、グラス目当てではないので、5回程挑戦しましたが、寒空の中、まさか40分も待たされるとは思いもしませんでした。
 で、結果は、

 D賞 梓&憂セット
 E賞 さわ子&和セット
 F賞 ピンズセット・・・「梓&さわ子」を選択
 H賞 ストラップ ×2
 最初、C以上が無くて「ガーン」となりかけたが、B〜Eはけいおんキャラ達のきゅんキャラなのは変わらない事に気付いたのと、何と言っても、D賞が当たったので非常に満足。
 H賞のストラップは、唯とさわ子となって、私的には梓でなくて残念な結果とはなりました。まあ、それでも、概ね良し!
 ただし、後は欲しいと思うものが少ないので、単品買いでもすればいいか、という気がしなくもありませんな。
 しかも、出来は・・・なんか、「あれっ?」。肌の色が微妙に思えるのは、開けたら違うのか?

 『そらのおとしものf フォルテ』の第7話「西瓜(トモキ)喰います」を視聴する。
 黙示録編へ突入すると言う事で、シリアスになるかと思いきや、前半はイカロスが大事に育てているスイカをアストレアだけでなく、ニンフまでも食してしまって、そこに智樹も加わってカオスな展開となるのでした。
 でもって、後半はカオス登場・・・コミックスで読んだ時には鳥肌物だった、ブランコで振り向いたらカオス、は、さすがにアニメだとソフトになっておりました。まあ、それでも怖いのですが・・・。
 ってことで、純粋に”愛”を知りたいカオスが、やられ役なニンフをめったくそにするのでした。
 ってか、名前に愛があるからって、今期の豊崎愛生さんは、『百花繚乱』の愛の戦士・直江兼続といい、愛関連のキャラが多いですな?