GWが始まり、晴天も相俟ってか、秋葉原はそれなりの人でごった返しておりました。。
 ちなみに、自分の休みは暦通りで、3連休後に一日仕事、3連休後に一日仕事、でもって2連休。どうせならば、来週の月曜か、金曜を休みにしたいところだけれど、ちと難しい。
ラジオ会館 宇宙船(4F)
 戦場ヶ原ひたぎfigmaを購入しようかと思ったが、特撮リボルテックの「骸骨剣士 2nd Ver.」が発売されていたのでそちらを購入しようかと思ったら、『かんぱち』のパチ刺身状態フィギュアをたまたま見かけたので購入する。

 って事で、前述の二つは購入せず・・・ちと後悔しとりますが、骸骨戦士は、盾違いとはいても、3体目となってしまいますからねえ。でも、7体は・・・。
 それにしても、パチは、グロい。
ラジオ会館 ガチャ
 ネクチャーテクニカルMONO「テントウムシ」のマグネット×ストラップのガチャガチャを4回程・・・マグネット以外はいらんのだけれど、半々でした。

 ってか、裏が結構リアルで気持ち悪い。
ベルサール秋葉原
 PCゲームのイベント「秋葉原PCゲームフェスタ」(サイト)が行われておりました。
 人が多かったので、スルーしましたが、5日まであるからどこかのタイミングで見に行こう。
ソフマップ アミューズメント館
 予約したフィギュアの引き取り・・・やはりアストレアは延期かあ。

 figmaKOS-MOSは、Ver.4・・・ちょっと時間が無いので、撮影は後回しで、ついでに邪神を探索中。

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』に登場するゴスロリ中二病キャラ「黒猫」のねんどろいどを購入する・・・桐乃は購入してませんがね。特に絡ませる必要もありませんし・・・なんて。

 って事で、「現役ハイスペックオタクゲーマー!! ゴスロリ厨二病系アクションフィギュア」と銘打たれて、もうなんでもありなんだな、と。

 顔パーツ二種に、手足が数種。後は猫耳セットと、同人誌が付属しておりました。鏡の前でポージングする様をつけようと思ったのだけれど・・・
 出来は良い・・・ってか、可愛い感じに仕上がっていて非常に満足。妙に小さい気がするんですがね。
 でもって、他の猫耳持ちキャラと並べてみた・・・全部ではない、と言うか、他に誰が持っているかは失念。

 それと、アル・アジフの衣装を着せてみた。

 夏コミ話の時の軽装に近い感じで良いですなあ。
 しかし、今更ながら、ねんどろいどの和室セットを購入しておくべきであったと後悔。

 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の第3話「めんまを探そうの会」を視聴する。
 引篭もりの”じんたん”が学校へ・・・でも、世間の風は冷たくて、結局帰る羽目に・・・ってか、色々と駄目な人ですなあ、”じんたん”。
 ほんでもって、今回は、めんまが見えるようになった”ぽっぽ”が、「めんまを探そうの会」を作って、昔の仲間を集めてバーベキューをする話。
 何気、”つるこ”までノリノリには見えないけど、大量の蝋燭を用意して興味津々っぽく来たりで、一番”めんま”の存在を理解させるのに苦労するかと思ったら、そうでもなさそうでした。まあ、”ゆきあつ”を契機としている可能性もありそうではありますが。
 で、一番の問題児化しそうな”ゆきあつ”。最後にめんまを見たと報告。”じんたん”に対する嫉妬か、強がりか、本当に見えているのか、本作品での”めんま”の立ち位置がイマイチ判然としていない為、保留。
 物を食す事が出来たり、料理出来たり、不思議な存在・・・まあ、すべて”じんたん”の妄想であると片付けることも出来てしまうし、仲間達にはそれぞれの”めんま”に対する負い目の様なものがあって、それ見える、に通じるという設定である可能性も否定はできないのかもしれない。
 相変わらずEDは良い・・・って事で、ED「secret base〜君がくれたもの」の初回生産限定盤(CD+DVD)を購入しました。

 歌われているのは、本間芽衣子役の茅野愛衣さん、安城鳴子役の戸松遥さん、鶴見知利子役の早見沙織さんとなっております。
 DVDは、ノンクレジットEDのAパターン、Bパターンの二種とトレーラー、SPOT集と充実・・・BD、DVDに付けて良いくらいですなあ。

 『電波女と青春男』の三章「地を這う少女の不思議な刹那」を視聴する。
 こんなに可愛い娘が、電波女のわけがない。
 ローソン制服を着て、律子? +1
 突然、口と態度が横柄で悪くなる主人公 -5
 39歳のお色気 -1
 思春期的行動 +1
 その幻想をぶっ壊す +1
 「アイ キャンノット フライ」で、性格の変わったヒロイン -1
 って事で、電波女とのSFストーリーに終始するのかと思っていたら、電波女を主人公が真人間へと戻す作品のようでした。今後は、他の電波女を修正していくということで良いのであろうか・・・まあ、電波じゃない電波女は、ただの美少女でしかなくて、魅力減ですな。
 あれ? 違うか。