本日は暑かった。
 おととい発売されたPSPAKIBA’S TRIP』をプレイしながら探索している人もいるんだろうなあ、と思いつつも、人が多過ぎでどうでもよくなった。
 ってことで、ゲーム内で撮れる場所に関しては、その写真を・・・実写はありませんがね。
ラジオ会館
 新館も完成しつつあって、7階のレンタルショーケースはガラガラになってまいりました。
 未だに1階は空きが少ないですがね。そろそろ、自分もどうするか決めないと・・・。

ソフマップ アミューズメント館
 『ラブプラス』の高嶺愛花figma予約が開始されていたので予約する。
 何気、発売予定の8月は初音ミクのAppendも出るんですな・・・それと、PSPBRS』のfigma付もだから、3体かあ。

COMIC ZIN
 特典付漫画2冊を購入する為に寄りました。
 ゲームの開発時期は、まだ工事中だったんですなあ。

エックス(2F)
 プライズものの確認で寄ったら、店内の入り口に天海春香の営業用等身大パネルが置いてありました。千早のもあるのか? と店内を見渡したら、レジ内に鎮座しておりました。
 元々、この店は『アイマス』押しではあったけれど、ここまでとは・・・しかも、営業用等身大パネルは、『アイマス2』を購入して社員登録しないと購入できませんからねえ。やよいと雪歩も入るのか・・・ってか、このまま全員発売されたら、店内が営業パネルだらけになりそうですな。
 ちなみにゲームではまだ行けない・・・行けるかどうかは分りませんがね。
タイム秋葉原
 何度かスタンプをいっぱいにする程常連であったのですが、今年辺りからほとんど行かず・・・富士そばとか、駅構内のそば屋で済ませてしまうことが多くなったんですよねえ。
 って事で、ゲームに触発されて久々に寄ってみた・・・あれっ? カレーパンの歌が流れていない!
 ちなみに、いつも注文するのは竜田揚げカレー。

 電撃屋から、やっとこfigmaSP-020 ミサカ」が届きました。注文したのが去年の10月だから、およそ7ヶ月。長いようで短かった?

 トイソルジャー1丁、NVゴーグル付前髪(取れやすい)、メタルイーターMXと、作中で所持している武装は概ね揃っている状態で、出来は良し。臭いきつし。
 って事で、お姉さまと並べてみたりすると、やはり顔以外は同じなんだなあと・・・あ、スカートの下は、当然違いますがね。

 本来はともに猫には触れられない・・・と言うか、逃げられてしまうんですけどね。むしろ、お姉さまに自慢したくて無理矢理猫を捕まえたら、それをお姉さまに怒られている図。
 ちなみに、ミサカの量産型能力者計画『妹達』検体番号は、18495号でした。特別な番号でなかったのは残念ではありますが、むしろ個性化してきたと言われる後期ナンバーは出ていないだけに自分だけの・・・と妄想することも出来なくはない?

 後は、会社の方に頼んだものが週明けとなるのですが、さて本日は他にする事が多くてなんでしたので、明日以降、色々遊びますかね。

 『GOSICK』の第18話「漆黒の列車いくつかの嘘を運ぶ」を視聴する。
 列車でおこある連続殺人事件・・・と言うか、オカルト対科学アカデミーという事で、それぞれの組織が一つの箱を巡って攻防を繰り広げる話。
 なんちゅうか、ヴィクトリカメインで視聴している事が露呈されるようでなんですが、オチの人は誰? と思わざるを得ない程、呆気に取られておりました。
 まあ、今回はヴィクトリカのメイド服&罵倒が聞けたので良し、と。

【雑誌】一迅社まんが4コマKINGSぱれっと
 書籍:『まんが4コマKINGSぱれっと
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:新連載『みなと∞みらい』のメッセージペーパー。

 感想
 巻頭カラー『ひぐらしのなく恋に』(作・監修:竜騎士07/07th Expansion、画:あきばるいき)は、羽生と圭一が付き合っていると勘違いした梨花が、圭一争奪戦に参戦する話。

 6月22日、4巻刊行の『ちろちゃん』(結城心一)は、ロボまと。
 『ら〜マニア』(こもわた遙華)は、味噌復活。

 そして、そう言えばそんな話だったなあ、と頂上決戦に参戦を表明する”しょうゆ”・・・そう言えば、登場していなかったのは、しおととんこつに老害と呼ばれているキャラであったから?

CLOTH ROAD 10 (ヤングジャンプコミックス)

CLOTH ROAD 10 (ヤングジャンプコミックス)

 書籍:『CLOTH ROAD(10)』
 店舗COMIC ZIN秋葉原
 特典:オリジナルカード。

 感想:雑誌が最終回を迎えたので、ひょっとしてそこまで収録か? なんて思ったが、そんな事はなく、最終11巻は、来月だそうです。
リューシカ・リューシカ(2) (ガンガンコミックスONLINE)

リューシカ・リューシカ(2) (ガンガンコミックスONLINE)

 書籍:『リューシカ・リューシカ(2)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド。

 感想:フルカラーWEB漫画第二巻・・・ってか、ついこの間購入したと思ったら、もう2巻なんですな。
 そして、相変わらずの糞対談。
かみしゃーまっ! (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

かみしゃーまっ! (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

 書籍:『かみしゃーまっ!
 店舗COMIC ZIN秋葉原
 特典:オリジナルカード。

 感想:現代に甦った呪神ネグレドとその巫女が、布教にいそしむ・・・と思わせて、後半はラブコメっていった作品。シャトが乙女心に芽生えていく様が愛らしく良いのです。ただ、1巻完結なのは残念ではありますな。是非、オンラインでよいので、続きを描いて欲しいものですな。
 それにしても、1話の頃のシャトを見ると、絵柄が上達していて、結構変わったんですな。
 描き下ろしとしては、オマケ漫画「オママン」が6ページ、あとがき漫画1ページが収録されておりました。「オママン」は、ネグレド様が人間(ロリ)になってしまう4コマ。


 あとがきは、シャトが実は褐色予定であったというイラストが・・・うーむ、どちらも捨て難い。
 表紙が既出なのは残念ではありましたが、カバー下には、水着回が無い事に対してのお詫びとして、シャトの水着が!?