本日発売された、『ブラック★ロックシューター』のfigma小鳥遊ヨミ」と、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のfigma黒猫』を購入する。

 前者はともかく、後者はねんどろを含めて、黒猫だけ購入してて桐乃を購入していなかったりするんですよねえ。キライな訳ではないが・・・。
 ちなみに、「小鳥遊」で「たかなし」と読みます。
 って事で、時間がなかったので黒猫はしばらく封印して、マト好き好きヨミだけ開封
 やはり、マトと並ばせると輝きますなあ。

 出来に関しては、まあ地味な娘なので・・・。バレー部なのでバレーボールが付いていますが、他は何気マトと微妙に違う同じセット内容。

スコーンは・・・」(ダリアン)
 『ダンタリアンの書架』の第三話「叡智の書/月下美人」を視聴したのです。
 2話構成となっていて、
 叡智の書は、読むと頭の良くなる本を読んだら、頭が良くなりすぎてしまって、何もしないほうが良いと結論付けた子供達の話。夢も希望もありゃしない。
 月下美人は、本を餌に・・・。とちょっとホラーテイストな話。
 なんか、両方とも短かったものの面白かった。
 変に戦闘は無いほうが良いのか? それとも新キャラ登場と併せて、ダリアンの甘いもの好きを、やたらとクローズアップして、その可愛さをアピールしたのが要因なんだろうか。
 ってか、ヴィクトリカの再来か!?

 『月刊コミックブレイド』は、『戦国妖狐』が表紙・・・たまが!

 で、本誌は、
 コミケ情報が掲載されておりまして、そこで販売される海賊本の表紙を水上悟志さんが描くとかで、月湖とたま、なう。

 『戦国妖狐』(水上悟志)は、先週登場した変な人は室町十三代将軍足利義輝でした。

 って事で、知れば知る程、変な人でした。まあ、松永久秀の名前も登場していたので、必然的に物語に関わってくるであろうけど、合掌。
 もう1人・・・という数え方かは微妙ですが、大土地神華寅の分霊が全裸仲間になりました。

 『わんぱぐ!』(櫁屋涼)は、ドッグカフェ・・・ってか、次号最終回。
 『Steins;Gate 亡環のリベリオン』(原作:5pb.×ニトロプラス、シナリオ原案:林直孝、画:水田ケンジ)は、最終回。アニメだけでゲームをプレイしていないので、こんな苦労して、想いを抱いて過去へ向かったのに、結果があれは・・・なんか悲しい。

 そう言えば、次週から『エスプリト』の筒井大志さんが、『比翼恋理のだーりん』のコミカライズ『比翼恋理のスイーツはにー』を描くそうです。

 二本同時掲載大丈夫なのか?

[asin:B00542JTZ6:detail]
 書籍:『ゲーマガ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『ロロナのアトリエ』のポスター・・・何故?

 感想:『メルルのアトリエ』のDLCトトリコスチューム」のプロダクトコードが入っていると言う事で購入。シリーズに関する特集も結構組まれておりました・・・まあ、ゲームはほとんどプレイしていない者が言うのもなんですがね。

 でもって、『アイドルマスター2』の記事やら、色々読んでいたら、
 PSP版『久遠の絆 再臨詔 -Portable-』の文字が!

 最初、放置状態にしている18禁PCゲームの紹介ページかと思ったら、違いました。
 ってか、秋かあ。
 また、買ってしまうんだろうなあ。まあ、まずはPC版をプレイしろよ、と思いつつ、なんかプレイする気が・・・。