秋葉原ゲマズで『魔法少女まどか☆マギカ』の一番くじキュウべえ』に3回程挑戦する。
 なんで平日なんだよ、と、夜まで残っているかなあ、と思いつつ、20時半頃ゲマズへ・・・普通に残っておりました。
 列もそれ程ではなく、やはり月末のきゅんキャラ狙いか・・・。
 で、結果は、

 C賞 フェイスタオル・・・全2種から選択できるのですが、「わけがわからないよ」。
 E賞 クリアファイル&ステッカー・・・全3種から選択できるのですが、オーソドックスなのを選択しました。
 F賞 ラバーストラップ・・・全4種から選択できるのですが、正面を。
 うーむ、あまり興味も無くて、一番くじだから、という理由だけで引いたようなものなので、ショックも少なく。
 ただ、D賞の名刺入れはほしかったなあ・・・仕事では使いづらいけど。

 『STEINS;GATE』の第19話「無限連鎖のアポトーシス」を視聴する。
 少しずつまゆりの死を回避してきたオカリンが、最後のDメールとなるはずの萌都のメールを無かった事にしようと色々はっちゃける話。
 自宅のテレビが原因でもあるんだけれど、画面が暗くて何をしているのか分りづらい事が多々。中でも、岡部と萌都の絡みなどは、その萌郁演じる後藤沙緒里さんの鬼気迫る演技であっただけに、残念。
 相変わらず感想が記しづらいですが、この後も嫌な展開しか無さそうのが・・・。

 『魔乳秘剣帖』の第5話「ろくでなしとおっぱい」を視聴する。
 相変わらず酷い内容でした。
 って事で、前回まで同様、路銀に困ってアルバイトor助けられる→事件に巻き込まれる→解決・・・といった、マンネリ王道時代劇な展開を見事に再現しておりました。
 内容や会話自体はお下品ですがね・・・ってか、”おっぱい”の単語が無いだけで、普通にシリアスなドラマになりそうですな。
 おっぱい饅頭。

 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.129付にして500号!
 引越し前ならば500冊にもなっていたのかと思いつつ・・・500号記念と言う事で、様々な企画が行われておりました。
 サイン入りPSPや、記念プロダクトコードが付いております。私的にはコードの『メルルのアトリエ』で、メルルにロロナの衣装を着せるのが気になる程度でしたがね。『ディスガイア4』のポリタンは、まあ。
 ディスガイアと言えば、「魔界戦記ディスガイア 魔界進撃之書」なるVita版、PS3版『4』のDLCなどを紹介した小冊子が付いておりました。
 それと、コミケでの水着アーチャー(時空の渡し人メーヴェル)の取得方法に関しても記載されていて、2000円以上お買い上げ、だそうです。更に5000円以上であれば、原田たけひとさんの複製サイン入り複製イラストも、もらえるらしい。500円のラバーストラップを4個買うとかするしかないのか?

 ってか、行くのか、自分?
 「電撃4コマ」は、『enjoy! ネットぴーぷる』(宮須弥)は、病院話の続きで、フメイちゃんの報われぬ恋心に涙。