戦場には、チュートリアルで使用したキャラ達を出していたが、やっと作成したキャラ達が叙任させて戦場へ出撃させることが可能となりました。
 戦乙女「ちはや」、聖職者「りつこ」、狙撃手「まい」、重騎士「たかぎ」の4名の所属する「アイマス」と戦う事がありましたら、お手柔らかによろよろ〜。
 って事で、1世代目は様子見で、2世代目から本格的にキャラ作成・・・と思いつつも、キャラクターのバリエーションが少ないので、アイマスキャラ全員の再現は無理。「みき」を作成して、現在は、戦場で色々やってます。
 で、その戦場ですが・・・チュートリアルと言うか、戦闘後に砦で「陣形」を変更すると落ちる?
 2回同じ手順を行ってみたら、2回とも落ちたんですが・・・。初っ端、いきなり「陣形」を選択した場合は大丈夫だったんですけどね。まあ、2度落ちたので、怖くてそれ以上再現性は求めませんでした。

 それにしても、姫様の登場は少ないですなあ。悠木碧さんと知っていないと分らないレベルの声で演技されていますしね。
 そんな中、幼女魔女が・・・姫のライバル登場?

 自分の中で。
 ちなみに会社での購入者は、アヴァロン・3名、ユニオン・2名、杉田国・1名となっていました。

 『THE IDOLM@STERアイドルマスター』の第九話「ふたりだから出切ること」を視聴する。
 先々週から竜宮小町のメンバーにスポットをあてた話が続いておりましたが、最後に登場するは、双海亜美(律子があるかは、不明)。
 って事で、彼女の場合は、サブタイ通りに亜美・真美の双子回となっておりました。
 伊織の購入したプリンを食べた犯人を探すサスペンスドラマ風な展開で、様々な刑事ドラマネタを詰めこんでおりました。一応、亜美に先を越されて焦燥感を感じる真美なんて図も微妙に描かれているようないないような。
 まあ、今回はやり過ぎな気もしましたがね。
 それと、響の「Next Life」が流れるかと期待したら、伴奏だけで流れなかったの残念・・・好きな曲だけに無念。