人に道を聞かれる事が多い・・・二週間に一度程度なので、多いのかは分りませんが、他にも人がいると言うのにピンポイントで聞かれるから困る。
 しかも、外国からの観光客らしき人々・・・。
 本日も、駅のホームで列車を待っていたら、中国からの観光旅行客と思われる方に駅名の記された紙を見せられて尋ねられる。
 日本語はもちろん、簡単な英語も通じず、お手上げ状態だったので、路線図や、時刻表の所まで連れて行って、身振り手振りで伝えようとするもダメ。
 この列車の次の列車に乗ってと伝えつもりで頷いてもいたが、どうも伝わっていなさそうだった。

 会社近くのコンビニで、一番くじの『コードギアス in Wonderland』(サイト)を、3回程挑戦する。秋葉原の店舗が軒並み27日に延期されてしまっていたので、初挑戦となります。
 で、結果は、

 D賞 O.D.C プレミアムブックレット・・・全1種ですが、でかい。それが第一印象。ほんでもって中身は、木村貴宏さん、田畑壽之さんのオリジナル描き下ろしイラストなども収録されております。今回の一番くじの設定資料みたいなもので、ある意味、当り?
 E賞 トランプ『コードギアス in Wonderland』・・・全2種らしいのだが、選択できず。残っていなかったのか、店員が分らなかったのか・・・ただ、女性キャラメインのだったので良し。
 G賞 きゅんキャラ・・・カレン。なんか、前回の一番くじの時もそうだったような。

 今回の結果は、良いような悪いような微妙な感じでした。設定資料は良かったし、きゅんキャラは最初からの目当てでもあったし、トランプも何気に集めている者としては嬉しい。まあ、トランプは数いりませんが・・・。
 まあ、30日の『NEWラブプラス3DS同梱版抽選発表の為、ここで運を使うべきではないんだろうけどな。

 『日常』の第26話(最終話)を視聴する。
 久々にじゃんけん復活。
 ゆっこが幸運を振り撒いての”なの”のサプライズ誕生日パーティ。 
 色々良い話風味にしていたものの、内容は無かった。まあ、それがこの作品の良い所ではあるのだけれど・・・。
 最終回だと言うのに、高崎先生など登場しなかったキャラがいたのは、この手の作品としては残念。

 『楊令伝』は、毎度の事ながら購入を忘れておりました。早く読みたいが、完結はまだ遠い。
 完結と言えば、塩野七生さんの《ローマ人の物語シリーズ》文庫版が完結したらしい・・・買い逃した。
正義警官 モンジュ 12 (サンデーGXコミックス)

正義警官 モンジュ 12 (サンデーGXコミックス)

 『正義警官モンジュ』は、最終巻。著者デビュー作であるというのに、ここまで絵が達者で面白く感動できる作品を仕上げた手腕は凄い・・・残念だったのは、それ程話題になれたのか、と言うと微妙な点か・・・帯の文字とか、売れている漫画だったら、”不謹慎”と騒がれかねないネタですからねえ。

 販売から1週間経過するのに・・・。