当選!

 はずれた方々には申し訳ありませんが、25日締め切りで、本日の夕方当落発表のありました『NEWラブプラス ニンテンドー3DS本体」同梱版』の”NEWリンコデラックス”コンプリートセットが当選致しました。
 前回のLLは全くダメであったので、ほんとうに嬉しい限りです。
 最近は秋葉原でもほとんどすれ違いをしなくなってしまって寂しい限りでしたが、また復活してくれると良いなあ。
 さて、12月までに”世界のふたり”辺りまで称号を上げたい所ではありますが、まあ無理だろうなあ、と。
 問題は、金銭的なものはともかく、荷物を受け取れるかどうか、かなあ。忙しいと休みは無いだろうし、忙しくないのも逆にまずそうだし・・・。

 本日発売『ラブプラス』の三人娘の一人「高嶺愛花」のfigmaを購入する。凛子は10月、寧々さんは1月・・・三人揃うのは結構先となりそうですな。せめて、ゲーム発売前に全員揃えたかった。

 って事で、愛花には、鞄にウサギ耳カチューシャ、ラケットケースなどついております。

 出来自体は、元々の絵が良過ぎるとフィギュアした時の粗が・・・出来は良いものの、愛花? と思わなくもないんですよねえ。まあ、あのポーズを取らせる事は可能なので良いのですが・・・。あと、ちょっと肌が白過ぎるような。

 『THE IDOLM@STERアイドルマスター』の第十三話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」を視聴する。
 765プロ感謝祭・・・しかし、今回の看板である竜宮小町は、台風の影響で遅れてしまう、と、ちとタイムリーなネタとなっておりました。
 ってか、竜宮小町と他のアイドル達の格差が激しく、前座扱いされてしまう始末。実際のライブではあまり考えづらい・・・事も無いのか?
 今回は新曲や、お気に入りの既存曲も流れてのお祭り感で満足。ライブではなく、その裏側のドタバタに焦点を当てていたのも、良かったかな。まあ、ぬるぬる動くライブを見たい気もしなくはなかったが、どうせ全員そろいませんでしたしね。
 ってか、OPが無いのは、どう考えても竜宮小町が合流して、EDでOPが・・・ってな流れと想像していたのに、違った。
 それと残念だったのは、せっかくの新曲がオタ芸の声で聞こえづらかった点。初視聴なのだから、もう少し抑えてくれても良かったのに・・・まあ、これは次週に期待か。

[asin:B005LW2PXM:detail]
 『月刊コミックブレイド』は、
 新連載『Mortal METAL 屍鋼』(原案:佐藤順一、メインメカニックデザイン河森正治、製作協力:サテライト、画:貞松龍壱)は、初っ端からグロ展開であったりもしますが、なかなか面白そうなロボものとなりそうですな・・・ってか、スタッフから、アニメ化前提?

 『Steins;Gate 比翼恋理のスイーツはにー』(原作:5pb.×ニトロプラス、画:筒井大志)は、紅莉栖の開発したスイーツ御用達な未来ガジェット12号機「だーりんのばかぁ」を紅莉栖とオカリンがつけてしまうってな話。

 ラブラブですなあ。

 『戦国妖狐』(水上悟志)は、足利義輝は自らが松永久秀に殺される事を知っている設定なんですな。