グッドスマイルカンパニーから発売された『ラブプラス』&『ラブプラス+』の三人ヒロイン娘の一人・小早川凛子figmaを購入・・・は、実は昨日購入していたのですが、記入してませんでした。
 って事で、愛花に次いで二人目となります。


 顔は三種で、髪型もデフォルトだけでなく、ツインテバージョンも付いておりました。
 付属品の小道具は、ネコミミ、イヤホン、腕時計、鯖缶、カバン、ミュージックプレイヤー・・・ネコミミは使い勝手よさそうだ。
 出来自体は、発表された当時は、うーむと思っていたのですが・・・特に顔は違う? なんて思っていたのですが、実際に近くで見てみると、それ程違和感はありませんでした。ただ、愛花もだけれど、この手の制服キャラは使い勝手が難しいんですよねえ。黄泉のような戦闘キャラ、マトみたいな汎用性の高さがあれば別なんですがね。

 って事で、先週購入した当麻、あやせ並に出番はなさそう。

レギオン

 海洋堂から発売された《特撮リボルテックシリーズ》の第32弾「ギオン」を購入する。

 《平成ガメラシリーズ》の『ガメラ2 レギオン襲来』に登場する怪獣・・・と言っても、映画は観ていないんですがね。
 ただ、このレギオンだけはフォルムが凄い好きで、昆虫の様な姿態にトゲトゲがもう最高ですな。

 それと、目が光る?

 付属品として、飛行ポーズのミニガメラと、小型レギオンが7体付いております・・・小型の方はなくしそうだ。

 残念ながら、可動箇所が少ないというよりも、上半身が重過ぎるなど、せっかくの可動フィギュアにも関わらず、様々なポーズを取らせるなどの自由度が無いって事でしょうかね。それと、自分のは外れだったのか、頭部の角がしっかり閉まらない。

 大きさとしては、地面に密着してしまっているからなのか、エイリアンクイーンよりは小型となっておりました。
 それにしても、映画を観たくなりますなあ。

 『侵略!?イカ』の第二期の第5話を視聴する。
 「ラジコンじゃなイカ!?」・・・イカ娘がたけるのラジコンを壊してしまったお詫びとして、たけるのラジコンになる話。珍しく真面目な良い話にするのかな、と、3バカトリオが登場するまでは思っておりました。
 「七夕じゃなイカ!?」・・・スタッフが七夕の名を借りて、自らの願いを短冊にする話。
 「ひとり遊びしなイカ!?」・・・一人遊びマイスターであるイカ娘が、たけるに一人遊びの極意を教える話・・・単独で。