今夜は、アニメ版『アイドルマスター』の最終回。
 ニコ生では第一回に引き続いて、声優さん達によるパジャマパーティーが開催されました。

 けして、三連休のうち土日を仕事にして、明日を休みにしたのはこのためではありません。
 ただ、1話の時も思ったけれど、集中して視聴できないんですよねえ。最後は真面目に観たいしなあ・・・と。
 でもって0時50分開場。既に4000人近くが入場していて、自分は裏アリーナの48●番でした。
 って事で、本日の更新は一時ストップして、パジャマパーティー後に再度行う予定でしたが・・・。

 本日、PS3DLC第三弾(箱○版第十一弾)の配信が開始されました・・・公式には12月23日ですが、毎度の前日配信です。

 で、今回購入したのは
 曲「マリオネットの心」・・・全員分をざっと聞いたのですが、合ってる合ってない以前に最初に歌った美希のアドバンテージは大きかった。美希以外が歌うと借り物感が半端なくなっておりました。まあ、やよいみたいに独自路線を突き抜けてくれているのも聞き応えはありますがね。
 メイン衣装「ワイヤードマリオネット」・・・マリオネット衣装とあるが、どう見ても某騎士王さんにしか見えなくもない衣装で結構良い・・・隙間とかね。

 アクセサリーは、マリオネットもので固めてくるかと思っていたら、季節柄正月アイテムも入れてきて、カオス空間。
 HEAD「ハーフボンネット」、BODY「マリオネットストリングス」、HAND「獅子舞パペット」、LEG「門松ブーツ
 ちなみに、セット購入です。
 正月アイテムと言えば、マリオネット購入すると「鏡餅オンザヘッド」が付いてきます。

 お笑いにしか見えませんが、HEAD装備が正月仮面風でなくて、まだ良かった。
 そして今回一番の売り(?)であり、今後に期待を持たせることとなったスペシャルアイドル。
 『アイドルマスター ディアリースターズ』の「日高愛」!
 衣装を引っさげて「876プロ★キュート愛」として参入です。「ALIVE」と「GO MY WAY!!」の二曲を歌い、既存衣装をそれなりに着る事が可能という・・・アクセサリーはさすがに付けられませんがね。

 更に無料配布の羊シリーズアクセのHAND「ウールの腕輪」も入手。なんちゅうか、BODYのが涎掛けっぽくて、羊シリーズはほとんど使わないんですよねえ。初周に角を使った位です。
 でもって、箱○で重宝した「アバターパック・ちびキャラ」も購入して早速千早に変更しておきました。後は、公式イラスト版がまだですな。あちらはジュピターとかもあるから、アバターにつける人も増えそうだ。

 まあ、もうじきクリスマスなので、中野梓のクリスマス衣装にしようと思ってますがね。

げんしけん 11(二代目の弐) ([特装版コミック])

げんしけん 11(二代目の弐) ([特装版コミック])

 書籍:『げんしけん 二代目の弐(11) 限定版』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。

 感想:波戸君 寝姿フィギュア付。
 波戸のもやもや日常。二代目になって、荻上メインででも進めるのかと思ったが、よくよく考えたら、既に漫画家としても成功しつつあり、恋愛も成就していて、トラウマも克服してしまっているキャラを敢えてメインとすえる必要も無く、必然色んな意味で問題やらを描きやすい波戸に焦点が当る訳ですな。斑目とも絡ませやすいですしね。他の新入部員二人は、ちょっと魅力が・・・。
ディーふらぐ! 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

ディーふらぐ! 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

 書籍:『ディーふらぐ!(5)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:クリアファイルと同人誌・・・と言っても、ドラマCD第二弾を同時購入したので頂きました。

 感想:ヒロインの座が高尾に移りつつありましたが、今巻は最強の元生徒会がゲーム製作部を襲う話。バトルもの・・・っぽいような展開ですが、基本ギャグです。同日にドラマCDも購入しておりますが、明日感想を。