現在は、1197日目(天下無双のふたり)

 新仕様としてゲームを開始すると朝から溜まっていたイベントが全て行われるようになったけれど、テンポを崩してしまっているような気が・・・仕事の終わり際、会社でゲーム本編を見せようとしたら、朝からのイベントが始まってしまって、結局見せられませんでしたからねえ・・・ツインビー
 で、本日もすれ違いを行っておりましたが、やはり秋葉原ですな。
 会社で2名すれ違うのは毎度の事として、19時40分〜21時までの間だけで、15人の方とすれ違いました。数を競う訳ではないけれど、何気高嶺愛花が多かった。

 『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』の第7話「そして希望なくなった」を視聴する。
 ミルキィホームズのダメさ加減に痺れを切らした会長が、学院破壊を実行しようとする話。
 ほんでもって、怪盗帝国側もアルセーヌに叛旗を、と言うか更正を願って戦いを挑むも・・・圧倒的、かつ宇宙規模なアルセーヌの力に屈するのでした。
 『Gガンダム』ネタやら、パロネタを交えつつも、ミルキィらしいハチャメチャ感溢れ、ギャグあり、シリアスありな良回となっておりました。
 展開的には、次回が最終回なんだけれど、さすがにそれはないであろうし、これからは行方不明(旅?)になった会長を探す旅、となったりするのであろうか?
 まあ、今回のミルキィホームズは、主役の座を奪われたような活躍の無さではありましたがね。

 『ブラック★ロックシューター』の第3話「こらえた涙があふれそうなの」を視聴する。
 かがりの話はそれとなく終わり、むしろマトは知り合いにならない方が良かったのではないか、と思ってしまいそうになる程、ヨミは因業の塊な女性のようでした。
 って事で、マトの親友であるユウにヨミが嫉妬の目を向けるわけですが、最初の作品ではユウは後から来たイメージであったが、こちらでは逆パターンなんですな。
 ほんでもって、あからさまに黒幕っぽい・・・と言うか、ブラックゴールドソーな先生。コハタを追い詰める辺りはサディストなのか、実は天然なのか・・・能登麻美子さんだとそこら辺が分らない。

 2週目 ファン人数:11625人 順位:9994 エリア数:14

 ついに1万位以内に入った!
 と言うか、朝起きたらファン数は変わっていないのに、順位は上がっていた。やはり減衰か?
 それにしても、この羊は延々出続けて一体なんの恨みがあるのか・・・。