本日はニコニコ生放送で22時より「THE IDOLM@STER 〜EVENT for You! 〜」が放送されておりました。
 秋葉原に着いてから思い出して、タイムシフト予約はしていたが、急いで帰りました。
 沼倉愛美さん、原由実さん、浅倉杏美さんのアイステメンバーが今後行われるイベントの紹介と寸劇を見せる内容となっておりました。
 アンケートでイベントで歌う楽曲を選ぶと言う企画は面白かった。
 2日続けてニコニコネタになろうとは・・・。

 現在は、1222日目(天下無双のふたり)

 明日で一ヶ月を迎えようとしている訳ですが、公式よりお詫びとお知らせがアップされました。
 ってか、不具合報告が新たにFAQに追加されているのだけれど、
ホワイトデーイベントが発生しません。」・・・って。
 まあ、14日にバレンタインイベントを見ているので、大丈夫だとは思うのだけれど・・・あれ、リアルタイムでは無かったから、ひょっとするとダメなのか?
 って事で、TOOLSの修正が行われての対応となるようなんですが、既に進めてしまっている現在のデータで大丈夫なのか? また、DSの「L++」を起動させないといけないとしたら・・・一ヶ月放置状態で怖い。

 ほんでもって、3DSを購入してから明日で1ヶ月が経過しようとしています。
 そんな本日・・・Mii広場の人数が1000人を越えました。一ヶ月で1000人と言うことで、会社の方達からは頑張りすぎ、と言われたりもしましたが、実際には朝夕の行き帰りだけで20人。会社で10人近く(広場の人数にはカウントされなくなるけど、レベル7戦士が大量)、秋葉原へ行けばあっという間にカウントされて、1日100人とか普通にすれ違いますからねえ。
 って事で、パネルも早々にコンプして、後はゆったりと伝説をイライラしながらプレイします。2になってから色制限厳し過ぎる!

 『戦姫絶唱シンフォギア』のEPISODE 10「繋いだ手だけが紡ぐもの」を視聴する。
 早々にアメリカ政府に裏切られて殺されかけるメガネさん。
 まあ、死んだと思ったら覚醒して大逆転はしたものの、負傷状態で逃走を図るのでした。
 ってか、司令は知っていたのか、と思ったら知らないような、泳がせているような、よく分かりませんなあ。
 今回は、ツンデレ・クリスが仲間になるまでの話。
 律儀に仲直りを見守り続ける空飛ぶ巨大ノイズ・・・ひょっとすると、ノイズとは人類の救世主なのかもしれない。1話で虐殺してたか。