現在は、1223日目(天下無双のふたり)

 ホワイトデーは無かった!
 って事で、イベント会話、起動時会話、朝セリフ、ゲーム中に延々表示され続けているというのにイベントは全く発生せず。プレゼントホワイトデー化もこの一環だったのか?

 14日に購入するも限定版故に自宅に届いたのは夜・・・そこから3DSのシステムアップデート、TOOLを使って、21時は過ぎてしまっていたとは思うのだが、イベント見れたと思っていたのだけれど・・・既に救済イベントだったのか。
 つうか、本当になんで発売日を変に固執したのか・・・タイアップで縛られまくったのが敗因か。
 イベント日の楽しみであるコスプレ起動を楽しむだけでした。

 コスプレ衣装がまだほとんど入手できてない。

ジャージが通ればスカートが引っ込む」(ラン)
 『輪廻のラグランジェ』の第10話「さらば鴨川」を視聴する。
 文化祭。
 ランとムギナミがいつのまにやら学園内に友人を作っていた。本人の話では去年も一人だったとか・・・みなから頼られて好かれている様に見えてはいるものの、友人はいないのか、まどか。近づきがたい性格でも無さそうだけれど、女性の友人関係はよーわかりませんな。
 って事で、前半はアストリアが、色々美味しいものを食べたり、ゲーム筐体、ウナギ、プラネタリウムと妙に金のかかった鴨川の高校の文化祭・・・ひょっとして、『ゼーガペイン』みたいに、この世界は鴨川しかないのかもしれませんなあ。
 最近・・・ってか、何処のタイミングからランはあんなお茶目キャラになってしまったのか・・・良いね!

 『BRAVE10』の其の十「惨劇の幕開け」を視聴する。
 勾玉ではなく、本人が殺戮の女神である事を知ってしまったイザナミ
 アナの裏切りもあってか意気消沈する十勇士を、徳川の刺客・伊賀異形五人衆が襲いかかるのでした。
 今回登場したのは3人だけ(既に倒したのもカウントされてる?)でしたが、今回劣勢で占めて、次回大逆転、ってな流れなんだろう、と思いたい所ではあるのですが、さて。