間に合うといいけど」(ミーサ・グランドウッド)
 『モーレツ宇宙海賊』のSAILING 15 「海賊、罷り通る」を視聴する。
 女子高生海賊船出航!
 って事で、ウイルスで隔離された弁天丸船員に代わって、ヨット部員が弁天丸で海賊行為に勤しむ事になる話。
 弁天丸のマニュアル作成に勤しむ船員一同と、キャピキャピ状態の船内との対比がゴタゴタ感と熱い感じとが妙なリアル感も相俟って楽しかった。

私は幽霊です」(庚夕子)
 『黄昏乙女×アムネジア』の二ノ怪「邂逅少女」を視聴する。
 実質1話・・・でも、1話で夕子が幽霊である事がばれてしまっているから、妙なドキドキ感もなくなってしまっているのは残念。
 結構、駆け足な感じではありましたが、シリアスとギャグが絶妙でした。今後は、記憶を失っている彼女が、怪奇現象の枯れ尾花解決をしながら、徐々に記憶を取り戻していくという話になっていくのかな。白骨化した夕子の遺体を放置したままの理由が全く分かりませんがね。
 ちと、お色気の度が過ぎるきらいもありました。
 OPとEDが結構好みであったので、OPは買うかもしれません。
 EDは、夕子の口パクに合わせるから、原由実さんが歌われているのかと思いきや違いました。BD・DVD1巻では原さんの歌うバージョンのOPが収録されるようですがね。

 『アクエリオンEVOL』の第16話「魂の告白」を視聴する。
 新OP・・・全力で未完成、なのか、そういうものなのか、前のが良かっただけに・・・って、1期もそうだったか。
 前回から一転、おバカなアクエリオンが帰ってまいりました。
 って事で、ユノハは、ジンを殺したカグラを殺さないで、と庇ったミコノを大切な人と言うとか達観したのかと微妙にモヤモヤしつつ、中盤以降は模擬戦。
 カイエン、サザンカ、モロイ組と、アマタ、ミコノ、ゼシカ組。サザンカの腐食力、モロイの脆弱力というまんまの能力に苦笑しつつ、超時空無限拳の発動で過去の話が唐突に開始。しかも、1期最終回の映像が流れる特別仕様。そういやこんな終わり方だったんだっけか? と軽く忘れておりました
 期待していたクレアの頬染めは、一瞬であった。むしろ、その後の不動の絶叫に全て持ってかれた。
 で、次回は水着回・・・理事長は?

 11週目 ファン人数:32万5352人 順位:4869 エリア数:47

 時間的に余裕ができ始めたので、エリア数増やしを着々と・・・とは言っても、どこかへ行く過程でエリア数を増やす事を心がけているので、今回は新宿へ行くついで・・・それでも10近く増えるのだから驚きます。東京は本当に有利だ!
 東京と言えば、依頼代行・・・「三宅島/八丈島」が溜まってきた。Wikiによれば、週一便のフェリーで片道25時間半かかって、との事で、ちょっと代行をこなしてこよう、なんて事がしづらいんですよねえ。
 ってか、この依頼が多数たまって、東京で代行を検索するのがとてもめんどい。