『ぷちます!』のキャラクターチャームコレクションとして、8月に発売される「ちひゃーの予約が開始されていたので、予約する。
 ついでに、『戦姫絶唱シンフォギア』の主役である立花響のねんどろいどサイト)と、figmaサイト)も予約しておいた。
 暴走顔も良いのだが、翼とクリスの発売を願って・・・まあ、クリスは私服の方がほしいのだけれどね。
 そんな訳で下の用事もあって秋葉原に30分程度いたら、
 せっかく一桁まで減らした『ファイアーエムブレム 覚醒』のすれ違い人数が20人を超えてしまった。

 TVアニメ『黄昏乙女×アムネジア』のOP「CHOIR JAIL」(鈴木このみ)を購入する。

 今期視聴しているアニメの中では、正統派的に一番好きな曲。歌われているのが、第五回アニマックス 全日本アニソングランプリ優勝者だとか。まあ、15歳とは思えない歌唱力ではありますな。
 ちなみにアニメイト購入だったので、ブロマイドをもらいました。
 イベント参加券もあったのですが、情報を仕入れていなかったのでGW中仕事になる可能性もあったので断りました。
 それにしても貼られているシールが、擦り切れたように見えるのは敢えてそうしているのか? 一瞬、別の見比べてしまいましたよ。
 で、収録曲は、
 「1.CHOIR JAIL」・・・OP曲。良いです。
 「2.残像未来」・・・「CHOIR JAIL」の別歌詞・別アレンジバージョン。
 後はカラオケとなっています。

 『這いよれ!ニャル子さん』の第3話「八坂真尋は静かに暮らしたい」を視聴する。
 先週登場したクトゥグァが、ニャル子同様に真尋の学校へ転校してくる話・・・ってか、ニャル子狙いなんですがね。
 って事で、新キャラの男も登場して、結構重要な役回りのキャラっぽかったのですが、百合・・・どころではないクトゥガァのインパクトがあまりに強烈過ぎて、ほとんど記憶に無い変態さんでした。まあ、不運の星の元に生まれた凡才の様なキャラみたいでしたがね。
 あ、一応、ニャル子の兄だったのか・・・ニャル夫。
 今回もパロディネタが多かったようですが、私的には特撮は昭和ウルトラマンシリーズ以外は弱いので、名前は聞いた事がある、多分ネタにしているだろう、程度の楽しみ方しかできず残念。
 まあ、ちょっと偏っているというか、既にワンパターン入り始めているような気もしなくはありませんでしたがね。もう少し幅広いパロでも嬉しいのですが・・・。

 現在は、1264日目(世界のふたり)

 あまりこの服は・・・良いのだが、無い。
 まあ、サラシみたいなものか?

 本日火曜日は、「青春の1ページ」の日でしたが、あまり進展はなくて練習を真面目に取り組んで凛子がリーダーっぽくなってきた、そんな話でした。

神太刀女<九> (MFコミックス アライブシリーズ)

神太刀女<九> (MFコミックス アライブシリーズ)

 書籍:『神太刀女(9)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は冒頭のカラーページのもの。まあ、はがねなので良し!

 感想:表紙も、巻頭カラーも、はがねなので良し!
 まあ、内容的には一応重要な決断をするようなシーンがあったりはするのですが、何気に出番は少ない。
 巻末にはイラストギャラリーが収録されています。既出もの、だとは思うのですが、6ページ中5ページがはがねなので良し!