昨夜は視聴している深夜アニメの放映が無かったので0時と早めに就寝した。
 通常アニメ視聴後、2時半に寝ると4時半→6時半に起きる変な癖が付いてしまっていたが、
 ・・・
 2時半に起きてしまった。
 嫌な感じで体に刻み込まれているようだ。
 って事で、明日は休みを取りました。

気になったまとめ

 本日はネット上で色々と新情報があったりしましたので、最近こんな事もあったなあ、と記載し忘れていた事も併せてまとめてみました。
 けして、深夜アニメが無い日でネタに困ったからではありません。
THE IDOLM@STER』7周年ライブのライブビューイングの詳細発表アイマス公式ブログ
 ライブビューイングの開催される映画館一覧が公開されましたけど、地元近くもありますなあ。
 ってか、各地方で一箇所程度と思っていたら、50箇所とか!
 関東圏内が普通に多くなっておりますが、これは24日の日曜は狙った方が良いのかなあ。23日は直接ライブだから、ライブに行けない人の為、24日は遠慮しようかとも思わなくもなかったけれど、むしろここまで大規模だと映画館の客入りが少なくなる可能性もあるから、やはり行くしかないか。
 アイマスライブに興味ある方を誘うのも手かなあ、と思いつつ・・・問題は、どこにするか、ですな。
 一応、チケットの購入は19日12時からだけれど、抽選なので慌てる必要はない?
NEWラブプラス』更新データ配信
 更新データの追加情報が発表されておりました。
 1回目は6月中、2回目は8月末〜9月初旬で、進行不能などの不具合の修正が行われるようです。
 また、コミュニケーション、タッチ操作の改善など、UI周りもよくなるようで、微妙にストレスとなっていた箇所が直る様で期待したいところですな。
 まあ、そんな発表があったと思ったら、称号のレベルが突然上下する不具合報告が・・・普通に赤くなっている時は選択しているが、今までなっていないのだけれど、怖くて選べんではないか。
さよならケイブ祭り
 今週末に迫ったケイブショップ閉店セール。
 ・・・
 本日CAVEからメールが届きました。
 オンライン販売だけでなく、リアルイベントも含めてケイブ祭りそのものが終わるそうだ。
 夏と冬、コミケにぶつけるように秋葉原で行われたイベントがなくなってしまうのはなんとも寂しい限りですなあ。始発で早朝から並んだり、敢えて会社に泊まって行ったり、手際の悪さにイライラしたり、そんなこんなもひっくるめて終わりかあ。
 秋葉原らしく、閉店閉店詐欺の可能性も皆無ではないと微かに希望しつつ・・・。
 で、ドラマCDの4巻は?

 《ガンパレード・マーチ 2Kシリーズ》の第二弾新大陸編の2巻です。
 ってか、何気30冊近く続いているシリーズになっているんですなあ。
 ちなみに現在は「北海道独立」編を読んでおります。幻獣ではなく、真なる敵は人か、と。