来場者特典が6週まで発表されていた劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』。
 今週末から劇場が全国に拡大されると言うことで新たな来場者特典の発表が予想されておりましたが・・・。
 第一弾「描き下ろしイラストボード」の発表とともに、次週の第二弾が最後の来場者特典となる旨が発表されました(サイト)。
 1回だけ予約しました。
 現状、体調不良は継続中なので・・・行けるかは不明。

 『中二病でも恋がしたい!戀』の#IX「波打際の・・・究極奥義(リゾート・ラストリゾート)」を視聴する。
 邪王真眼の弱まった六花が、海イベントを経てフルアーマー邪王真眼としてパワーアップして復活する話。
 って事で、サービス満載水着回。いつものメンバーに加えて、いつの間にやら戻っていた十花、更に幼女も追加しての大サービス回となっておりました。モリ凸推しも順調、ですしね。
 物語的には、六花の恋を応援しているはずの七宮が、むしろ勇太への恋心を強めてしまって・・・という展開になっておりました。

 『いなり、こんこん、恋いろは。』の第八話「出雲、お見合い、大騒ぎ。」を視聴する。
 うか様の真意を確かめるため、兄貴が・・・そして無理やりいろはが出雲に連れて行かれる話。
 ほんでもって、うか様のお見合いを壊すため奔走するいなりちゃん様と、良い仲へと進展するいなり兄は、うか母によって追われる身となるのでした。
 まあ、うか様の父親であるスサノオの登場で万事解決してしまうんですけどね。
 原作を知っているのでこの先の展開も分かってしまうのですが、残り話数ではあそこら辺までなのかあ、と。