『THE IDOLM@STER』の新CDシリーズであり、《MASTER ARTISTシリーズ》の第三弾としてのプロローグとなるCD『ONLY MY NOTE』を購入する。

 購入店舗は、収納ボックスをもらえたとらのあな
 で、収録曲は、
 「1.ONLY MY NOTEM@STER VERSION)」(歌:765PRO ALLSTARS)・・・ゲーム『THE IDOLM@STER ONE FOR ALL』で初披露された曲のマスターバージョン。
 「2.アクセルレーションM@STER VERSION)」(歌:玲音(CV:茅原実里))・・・放置してしまったが故にゲームでは未だ見ぬライバル。先にCDで聞くことになるとは。
 「3.アイドルマスター ワンフォーオール DLC2014年8月ソロ新曲メドレーM@STER VERSION)」(歌:765PRO ALLSTARS)・・・ちょっと多いので割愛ですが、聴いていると楽しく、今後の展開がとても楽しみとなりました。

 『モモキュンソード』の第八話「桃色企画 湯煙に消えた下着!?」を視聴する。
 美肌と若返りの温泉にやってきた桃子達、天女達、鬼姫達が、日頃の因縁を忘れて入浴を楽しむ・・・お風呂回。
 と思わせて、下着のみ目当てな変態鬼が登場しての、今までの中でも群を抜くおバカで笑える話となっておりました。
 各キャラの個性が光る・・・と言うか、皇天女様の扱いがとてもひどい話でした。

コミックREX2014年10月号

コミックREX2014年10月号

 書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:テレビアニメ化が決定した『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』のオリジナルペーパー。『ラブプラス』ネタをやってくれるのかが気になります・・・某作品でもネタにされてしまいましたからねえ。二番煎じとなってしまうのもなんですが。

 感想:『世界征服〜純潔のホワイトライト〜』(作:hunting cap brothers、画:鈴木マナツ、協力:ばう)は、ホワイトライトの名を騙って悪事を行う人物をホワイトロビン達が追う話・・・まあ、犯人はバレバレなんですけどね。

 そして、密かな恋心に気付くホワイトロビンでした。
 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、三本立て
 今月号の『かんなぎ』と『THE IDOLM@STER』は休載。
 で、次号からのアイマス秋月律子編。

電撃マオウ 2014年 10月号 [雑誌]

電撃マオウ 2014年 10月号 [雑誌]

 『電撃マオウ』 『P4G』の花村陽介つままれストラップ付。

 で、本誌は、
 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは海水浴・・・何気、小鳥さんの変態度が、グリマスの亜利沙のその後を見るようでした。

 Bパートはシルエットクイズ。

 ちびきの友人たちが多数登場する・・・のですが、

 千早、あなた疲れているのよ。
 新連載のリレー連載『ちきう☆防衛隊! セハガール』(作:セガ、画:田中圭一、脚本:岐部昌幸)は、いきなり田中圭一さん。まあ、以前に連載漫画ありましたしね。

 という事で、セガガール達の活躍を田中さんらしく描くのでした。
 今月号の『艦隊これくしょん-艦これ- 島風 つむじ風の少女』は、休載。